※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の娘は家庭保育してます。娘と遊べるママ友が欲しくて公園や支援セン…

下の娘は家庭保育してます。娘と遊べるママ友が欲しくて公園や支援センターへ行きますが中々できません😅
親子で人見知り、私は高齢で年齢がひとまわりは違うママさんばかりで気が引けてしまいます。
年上のママ友がいる方はどちらから声をかけてLINE交換したり仲良くなったりされましたか?
年上から声をかけられると抵抗ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年上のママさんから声かけてくれました🥰抵抗なかったです。
私は年齢関係なく自分から連絡先を交換しようと言うタイプではないので、言ってくれて嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

支援センターや公園に行くと年上のママさんと出会うことの方が多いです。

私もママ友がほしいと思うのですが、相手が年上だとなかなか踏み込めないというか…上のお子さんがいる方が多いので、なんとなくママ友は求めていないのでは?と思ってこちらから声かけられません😭

私は年上のママさんから声掛けられると嬉しいです!♡

ダックス

ほとんど上のママばっかりです🥹こちらから声かけて、そこからママ友のママ友など、誘って頂きました🥰全然抵抗ないですよ🥹