※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

夕方に道路で大勢の子供と親が騒がしく遊ぶのは普通なのか、という状況について相談したいです。周りの親が非常識な行動に気づかず、困っています。どうすればいいかわかりません。

今って夕方17時半〜18時半頃(公園に行くにはもう遅い時間帯、、夜ご飯前に少し遊びたい時間帯)に道路で大勢の子供と親が遊び散らかす行為って普通なんでしょうか?

私の家は30軒弱建ち並ぶ戸建ての一つなのですが、
少し涼しくなる夕方(特に今は日の入りがまだ遅いから)19時くらいまでものすごい人数の子供と親が叫びながら遊び散らかして、他人の敷地内に平気で侵入したり自転車遊びやボール遊びで車に当たりそうでヒヤヒヤ、、もうカオス状態です。

非常識な行動だってことに3.4世帯もの親が気付かないのが私には信じられなくて呆れてます。

車に傷が付かない限り揉め事も嫌なので直接注意などはしませんが、もううるさいし気が気じゃなくてしんどいです。
回覧板で一度道路遊び禁止と回ってましたが、効果ゼロです。

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

むぅ

普通ではないですよね。夕焼けチャイムがなったら家に帰ってほしい、、、
うちも戸建てに引っ越してから、全く同じことで悩んでます。

すぐ近くに大型トラックの駐車場があるので、いつか事故が起きたらどうしようといつもヒヤヒヤです💦
ボールが道路に当たる音って響くし、慌ただしく仕事から帰ってきてこれから家事やら子どもの世話に取り掛からねば!ってときに大勢の子が遊んでると子供も遊びたがるし、、、正直迷惑に感じています。

うちもなるべくご近所とは揉めたくないので、笑顔で挨拶してすぐに家に入るようにしています。自分の子には道路で遊ぶのは絶対だめだよと諭しつつ。薄情かもしれませんが、一番怖いのは自分の子が事故に巻き込まれることなので😔

全然回答になってなくてすみません💦でも、そんな状況が続けばそのうち大なり小なりトラブルが起きると思います。どうかままりさんが巻き込まれたりしませんように🥺