※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

新しい環境でフルタイムで働く中、家族のサポートが不足していて大変。旦那や義両親は口だけで手伝ってくれず、一人で全て抱え込んでいる。息子も影響を受けている状況。

あーぁ、わかってた、、こうなることは、わかってたけどムカつく!
今月から住むところも変わり子供も保育園、私も新しい職場でフルタイムで働くことになって、環境がガラリとかわるから、こうなる前にわたしはやる自信ない。できない。っていったのに、旦那や義両親は大丈夫、フォローするっていってくれたからフルタイムで働いているのに、何もしてくれない。
朝は家事はわたしがするから子供の着替えなとお願いっていってるのに、自分が出勤するギリギリにしかおきないし、朝ごはんもゆっくり自分のペース。手伝って欲しいときにはきまってトイレにこもってる。
義両親もフォローするっていっても、朝早くから夜の20時ちかくまで働いてるのになにをフォローしてくれんの?

みーんな口だけ。結局私一人が大変なだけ。息子はしょっちゅう早退のお呼び出し。
義両親は体が弱いのかな?とかいうけど、あんたらが風邪気味の息子を日曜日につれまわすからや!
ぁー、、、いや。もう、やってく自信ない。

コメント

ひなゆり

そんなものですよ!
朝の夫は使えません(笑)
家事も子供の支度も1人でやるのが当たり前になってます。
なので、夫と子供たちが起きる1時間半前に起きて、家事は先に済ませてます。
夫の帰宅は夜中なので夜もいません。

でも、自信ないって言ってるのをフォローするなんて口先だけで言ってやらないのは腹立ちますね。
うちは朝が弱いから出来ないって夫が最初から自分で言ってました(^^;)
分かってた上で私も復帰しました。
フルタイムで働かない選択肢は無かったのでしょうか?

• はちろえもん

はちろえもん

最初からできないと言われてるならまだしも実家ではする!とかいって実際してないところがむかつきます。
    義両親も試練だな!とかいってきてまぢ意味わかりません。

わたしはパートがよかったのですがお金の面や保険のことを考えて正社員でフルタイムにしたほうがいいといまれました。時に義両親に。わたしは器用じゃないので無理ですといっても、私たちも出来たのだから出来ないはずがない。といわれ、旦那も立場よわいので正社員になってほしいといわれました。あっけなく、パートという選択肢はなくなりました。
    そして協力してくれない。本当にむなしいです。

• 4月19日
まあちゃんまあちゃん

朝の家事一切しない方向でいきましょう!

うちの旦那も何もしてくれません。最後に起きるのに布団直さず、朝ごはん食っても洗わず、朝風呂ゆっくり入って、自分の身支度だけして出てきます。トイレ汚しても掃除すらせずです。
子供生まれる前と同じく生活してますね。自覚なし!
こっちは離乳食作って、食べさせ、お薬飲ませて、歯磨きしてってしてんのに、、

すいません、私の愚痴になっちゃいました。
他のご夫婦の話聞くと、私ってホント大事にされてないなぁと悲しく思います。

• はちろえもん

はちろえもん

わかります。わかります。男は体も心も生活もかわらないのでほんと羨ましいですよね。ある意味。
    うちは大事にしてる感は出してきますけどね。

• 4月19日
  • はちろえもん

はちろえもん

感はだして、実際してない、という残酷タイプですw

• 4月19日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

(笑)ざんねんですね
    お互い苦労ですね
    私の場合、今は会社いるとき休めている感じです

• 4月19日
(;゜∀゜)

わぁー!!スッゴい分かります😒
洗濯やらも手伝うし送り迎えも手伝うって口だけ😒💨
マヂでえっ!ずっとテレビ見たりタブレットで動画見たり、私今洗濯たたんでますけど~って感じでイライラがここ最近ヤバいです😡

にゃごち

自分のことのようでビックリしました!
ウチも旦那なーんもしません。
朝も夜も。しかも口だけ。
その上、私の家事や育児に対して指摘してくる始末です…

初めは一人で全部やらなきゃ!と思ってましたが、ある日気付きました。
私、不器用なので一人で何でもこなせる器ではないです!
なので、家事・育児を無理してやらないことにしました(^^)
だってフルタイムで働いていて旦那と条件は同じはずなのに自分ばっかりバカみたいじゃないですか??

結局誰かがやらなきゃいけませんから、それを旦那にやらせればいいんです!

家事・育児放棄に近いこともしてますが、その時は見かねた旦那がやってくれるようになりましたよ♪少しずつですが。
誉めれば伸びるタイプなので「ありがとね!頼りになるわ」と言っておけば良し!

無理しすぎず、抜くとこは抜きましょ\(^o^)/