※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのうんちの処理について、7ヶ月の赤ちゃんの場合、汚物はトイレに流すように書かれています。オムツに包んで捨てるのはNG。流せない場合はどうすればいいでしょうか?

オムツのうんちってどうしてますか?😳
今知ったのですが、汚物はトイレに流して下さい!って書いてあったのですが、そのままオムツにくるんで捨ててました😱まだベトベトうんちなので流せないような状態ですが、皆さん7ヶ月位の頃どうしてましたか??

コメント

S chan

後何日かで7ヶ月ですが、一回もトイレに流したことないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥹ベチャベチャ過ぎて流せないですよね

    • 9月5日
フルーツサンド

7ヶ月の頃は流してないです!
形があるうんちになったらトイレに流します😊 そのまま捨てるとめちゃくちゃ臭いので😂

  • ママリ

    ママリ

    夏場とかヤバイですよね🥹離乳食が進んだら流すようにします😂👍

    • 9月5日
ぱむ

何歳になっても流したことないです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    流すって知らないですよね

    • 9月5日
はじめてのマリリン

その頃は流さずオムツと捨ててました。
大人みたいな流せる感じのうんちになったら、トイレに流してました。

  • ママリ

    ママリ

    大人みたいなうんちなら流せますね👍

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

固形になってからは流してました!
その方がオムツのゴミ箱からも匂わないので!

  • ママリ

    ママリ

    確かに!消臭袋に入れてても臭いですもんね😂

    • 9月5日
コニー

トイレに流し出したのだいぶ経ってからだったと思います!
その頃はそんなに臭いも気にならなかったので流すという発想にもならなかった気がします笑

  • ママリ

    ママリ

    そうか!ニオイもかわりますもんね😳そしたら流したほうが良さそうですね😅

    • 9月5日
3人のママ

固まってたら流してます!
匂い防げます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!コロコロしてきたら流します🥹

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

固形になったらトイレに流してました!!

  • ママリ

    ママリ

    まだ流せないですもんね😅ありがとうございます。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

その頃は1回もトイレに流したことないです!
最近固形のうんちが多いので流してます。

  • ママリ

    ママリ

    1歳位からですかね?流すようにします🫡

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

おにぎりみたいな固形のときは流してます!

  • ママリ

    ママリ

    まだ水分多いですもんね😀固まってきたら流します👍

    • 9月5日