※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

娘の便秘と自身の体調不良で悩んでいます。綿棒浣腸で出血があり、白斑や胃痛もあります。気持ち的にも落ち込んでおり、夫に理解されずイライラしています。乗り越え方を教えてください。

心優しい方お話聞いてください🥲
最近悩みが多くて、心身ともにしんどいです。

娘が3ヶ月に入ってから便秘がちで綿棒浣腸したら出てたんですが、最近はそれでも出なくなってきて、昨日は綿球にうんちついてきたのでそろそろかなと続けていたらうっすら血がつき、中断しました。結局💩は出ないまま、今日で4日目です。
明日予防接種なのでその時に相談しようとは思っていますが…
少しずつ押し広げて中に入れて、といつも通りしてたのですが角度が悪かったのでしょうか🥲?

私自身は少し前から白斑ができ、今はしこりはありませんが授乳のたびに激痛です🥲
白斑が出来ている方の肩凝りがひどいです。
産後ずっと胃痛にも悩まされています。

気持ち的にも、ホルモンバランスの乱れなのか、いつもならこれくらい大丈夫か!様子見よ〜と軽く思えることも、少しのことですごく気持ちが落ち込みます。
夫に気持ちを分かってもらえずイライラしてしまうことも多いです。

皆さんどうやってこういった不調を乗り越えてますか?
体もしんどいですが、気持ち的な部分のしんどさが大きいです😞
娘の機嫌が良いのが救いですが…
綿棒浣腸についてでも、産後の体調不良に関してでもよいのでなにかお言葉ください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

体操はしてますか??
うちの子新生児のころから便秘気味で、体操しないと出なかったです!
今日でてないなーと思ったらうんち体操したら1〜2時間後に出るって感じでした!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🥲✨
    毎日体操とマッサージ、足ツボまでしているんですが便秘なんです😭
    新生児期は1日3回くらい出てたんですが、3ヶ月に入った頃から徐々に便秘がちになりました💦

• 9月5日
ちゃあこ

娘も便秘がちでした💦
綿棒浣腸も何度かしましたが、加減が難しい(角度やクルクルする力加減とか)ですよね😥
1回だけ、風船が割れたくらいの勢いで、💩が吹き出た時がありましたが、その記憶が強烈過ぎて、綿棒浣腸成功した記憶、その1回しかありません笑
娘は、のの字マッサージと、自転車漕ぎ体操、おしっこの後おしり拭きで拭く時、ついでにお尻の穴も刺激してました🤣
うんちくーん、今日はまだ出てませんよ〜スッキリ出てくださいな〜とか言いながら、キュキュッとお尻の穴押してました🤭
赤ちゃんの時は腹筋も弱いし、なんか、うんち出すこと忘れるんですって😅

白斑、痛いですよね😵
ギィ〜🥶ってなりながら、爪で挟んで絞り出したことあります😅
それから、友達が紹介してくれた、訪問してくれる助産師さんに、おっぱいマッサージしに来てもらってました🤩
肩こりには葛根湯、授乳中も飲めたと思いますが、気休め程度だったかも💦

あと、心の方は、、、
私も旦那に対してはガルガルしてしまって、安らぎや安心感、信頼すらなかったので、専ら母が頼りでした😂
まむ様にも、心から頼れる人がいらっしゃるといいのですが🥲
子供が生後半年頃までは、ほぼ引きこもりだったので、たまに買い物に出て(娘を母に預けて小一時間ほど)、レジの人とかと一言話すだけで、楽しー😆ってなってました🙂‍↕️
そう言うひと時もあれば、なお晴れます😊

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🥲✨
    風船が割れた勢い分かります!初めて綿棒浣腸成功した時そんな感じでした😅
    最近は綿棒で出てもうにょにょ…と少量だったりします💦
    体操とマッサージはしているのですがお尻拭きでの刺激はしたことないのでやってみます!

訪問助産師さん私も先日来てもらいマッサージして頂いて一旦は良くなったんですが、再発というか😭
    白斑は繰り返すと聞くのでやはり同じところが詰まりやすいんですかね💦

私は実家が遠方なので母とはたまにビデオ通話で娘の顔を見せています🥲
    私も今ほぼ引きこもりなので、それで気持ちも落ちがちなのかもしれません。
    夫に預けて短時間でも出かけたりして気分転換出来るようにしたいと思います!

• 9月5日