※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の夜ご飯の食べるスピードが遅くてストレス。子供の面倒も見ている専業主婦で睡眠不足。旦那に早く食べてほしいが、仕事疲れで遅いと言われてモヤモヤ。要望が我儘か気になる。

みなさんの旦那さんの夜ご飯食べるスピード教えて下さい。
食べ終わるのに1時間以上かかるって普通ですか?
帰る時間が遅くて、私は今専業主婦なので感謝してますし、熱々を準備して食べ終わったら洗い物もします。
ただ最近子供が5時前に起きてきて、昼寝もあまりせず私自身もなかなか寝付けず毎日5時間睡眠で、寝不足なのもあって…身体がしんどくなってきました。
とにかく旦那が食べてる時間起きて待ってるのがすごく嫌で。
もう少し早く食べて欲しいと本人に言うと、「仕事疲れすぎて箸が進まない。でもこれから早食いするわ」と言われました。
何かモヤモヤします。
テレビ見て、スマホ見てだらだら食べられるのがストレスになりつつあります。
専業なのに我儘ですか?

コメント

ママリ

わかります🤦🏻‍♀️全く同じです笑
熱々準備して
旦那が食べ終わったら洗い物やキッチンリセットするんですが、テレビ見ながら携帯見ながらお酒のんでちびちび食べるのでめちゃくちゃ遅いです😂

内心はやく食べろやって思いながら、空いたお皿をどんどん片付けてってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    全く同じですね…笑
    私もあいたお皿どんどん片付けてましたが、もう疲れてしまって。
    昨日ついに文句言ってしまいました💦

• 9月5日
🫶🏻

旦那は早すぎるので10分かかるか??ってレベルです🤣私自身も割と早いので1時間は長すぎるように感じます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!
    でも私もそのタイプです。
    1時間やっぱり長いですよね😭

• 9月5日
ママリ👧👧👦

旦那は早食いなので5分くらいです💦
先に寝てもいいんじゃないですか?
専業主婦でもずっと遊んでるわけではないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分は早いですね!笑
    そうですよね…
    先に寝るのも考えます。
    寝不足だとまじで人格変わるので、小さな事でも余計にイライラしてしまいますし。

• 9月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

子どもでも1時間もかけて食べてたら注意しますよね💦
    疲れてるならさっさと食べて寝ればいいのにって思っちゃいました・・・
    すみません(汗)

• 9月5日
ママリ

うちの夫はかなり早食いですが、帰ってくるのも遅いしスマホ見ながらの時は更に遅いのでスマホ見ながら食べないでくれる??と子供に叱るように言ってます😅
ご飯だけ置いて先に寝る時もあります。
皿洗っておいてね〜かシンクに置いておいてね〜で先に寝るのはなしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗っておいてって頼んだら洗ってくれそうですが、雑なので私が気に食わなかったり…
    あとは仕事疲れて眠くてフニャフニャしてるので可哀想だなって気持ちもあったりします…

• 9月5日
ママリ*

そんなにかからないです💦
専業だからって全てしなくて良いと思います。
温かいご飯用意してるだけで素晴らしいです。
洗い物はしておいてね。
おやすみ!
で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて泣きそうになりました。
    ありがとうございます。
    どうしても罪悪感も持ってしまいますが、その流れにできるようにしていこうと思います😖

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの食器くらい自分で洗ってもらったらいいですよ!😁👏
生ゴミ入れる袋と洗って置く場所だけ準備してよろしくね!で。
嫌なら早く食べてねー😊🙌で。

夫は早く食べても20分くらいです。
わたし10分で食べれるので口小さいんだろうなとおもってます🤣
寝かしつけにいくので夫は自分+ゴミとかキッチンリセットしてくれてます。

でもだらだらボート食べたいのもめっちゃわかります。
仕事疲れてるとよくしてました。(お酒飲むのもありますが)

2択ですー!でお互い楽ちんかなと🥰🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早食いな方だったし産後でさらに早食い鍛えられたので、余計に遅くてイライラします。
    でも仕事疲れて帰ってきてフゥってなったら、ダラダラしたくもなりますよね。
    それも分かるし、こんな事でイライラしてる自分にもイライラしてしまい情けないです…
    お互い楽ちんで平和になるようにやっていきます💪

• 9月5日
みー

それは、さすがひ旦那さん時間かけすぎだし、イライラして当然です😇💥

旦那は普段早食いくらいですが、やはりたまに、携帯で急に調べものしたりすると、箸が止まり、携帯いじりだすと、その他、余計なものまで見出し、食事は止まってしまうので、旦那に何度か注意した時あります🥲
こっちだって、片付けて早くゆっくりしたいし、温かい物は温かいうちに食べてほしいのでそういう気持ちを分かってもらわないと困る😇💥と伝えました🥲

今思うと元彼はもっと酷くて、さあ食べよう!となっても、携帯のゲーム優先で、いいところで終わるまで絶対食べなかったし、食べるのも遅いしで本当イライラしかなかったです😇💥
私がデザートまで食べ終わって、片付けてても、まだ食べてました😇💥
こんな毎日思いやられるなぁ〜と思っていたところに、浮気してくれて、浮気相手のところに行ってくれたので、良かったですがw😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しすぎます!

調べ物とかしたくなる気持ちも分かるけど、食後にしろ?ってなりますよね。
    お互い嫌な気持ちにならないようにうまく伝えるのも難しいなぁって思っちゃうので、見習います。
    これからも注意したり思ってる事伝えていきます!

うわ、その元彼はクソですね。
    離れていってせいせいしますね!
    みーさんのかわりに呪いかけておきます😊

• 9月5日
ソースまよよ

え、めっちゃ甲斐甲斐しい奥様ですね🥹私も出産前は熱々を提供してましたが、熱々を作ってもすぐ食べない人で、でもやっぱり作りたてだと喜ぶので熱々を作ってました。。。食べ終えるのを待ってたらキリがないので、朝までそのまま放置😅最初は抵抗ありましたが、朝にきちんと食べ残しはラップして冷蔵庫にいれる事、食べ終わってる皿は流し台の溜めてる水に漬けておく、という事をしてもらうようになりました。
産後は冷蔵庫に入れておいて、自分でチンして食べてもらうスタイルになりました。帰宅してすぐお風呂入ってもらうと、22時とか24時とかになるので😅
旦那さんもお風呂上がりはゆっくりしたいでしょうし、食べたくなるタイミングもあるでしょうし、食べたくても疲れて食べれなくってそのまますぐ横のソファーで寝落ち。。。とかもあるので😅翌朝、私の朝食で使ったお皿と一緒に洗います🙆‍♀️
今はいいけど、これから先、2人目3人目。。。って考えたら、その日のうちに皿洗いを済ますって事をやめました😅めっちゃ楽になりますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら泣きそうになります…笑
    確かにその日のうちに辞めると楽ですよね!
    うちもそうしようかな…
    旦那、言えば洗ってくれますが雑なので💦
    ゆっくりはしたいですよね。
    そこは理解してあげなきゃなって思ってて、自分の器の小ささにイライラして反省の日々です…

ちなみになのですが、翌朝まで食器残しておいてGなどの虫が出た事はありませんか?😖
    大の虫嫌いなので、それが怖くて。
    でも食器拭きあげる訳じゃないので、同じですかね…💦
    気休め程度にパストリーゼをシュシュっと必ずかけるようにはしてますが💦

• 9月5日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

ふふふw
    イライラの小さな芽がいたるところに生えてまして草🌱
    たまにそこに地雷があるので、旦那さんには気をつけてほしいですよね🤗🤣
    木の下が安全だと思ってたら大間違いで、そこに雷は落ちますから💓😇💓

そうなんですよね、言えば洗ってくれるのですが、うちは汚れが落ち切ってないですし、汚れがついたまま自然乾燥させた物を食器棚にしまわれちゃうので。。。本当に。。。無理😱🫠でも、本人は出来てるつもりなのです😓

私もGが大の苦手で😅というか、室内で見かけたら殺さないと眠れないです😖殺すのも本当に嫌なのですが、野放しの方がもっと嫌なので。。。
    産後は過呼吸になったくらい、もう無理です😇💔
    タワマンだからか⁉️不思議な事に、Gは出ないんですよね🤔実家だと出るので、必ず冷蔵庫に入れてます🙂‍↕️実家は季節ごとにコンバットとか置いてます😇

• 9月5日