※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝かしつけでギャン泣きして困っています。おすすめの方法があれば教えてください。

7.8ヶ月の頃の寝かしつけってどうしていますか?
少し前まではおしゃぶりつけて座ったまま抱っこしてればけっこうすぐ寝たのですが、最近ギャン泣きで声がうるさすぎてイライラがやばいです(´Д` )寝かせてトントンで寝てくれればいいんですけど足バタバタさせながらギャン泣きするんで厳しいです。。おすすめの方法等あれば教えてください!

勝手に寝てくれるという方はご回答大丈夫です(>_<)

コメント

シュークリーム

抱っこ紐でゆらゆら歩きながらトントンで寝かせてます…あまりにも寝ない時はタオルを被せて暗くしてやってます!

• キムチョ

キムチョ

抱っこ紐で寝かしつけやったことないですが、おろすとき起きちゃったりはしませんか?(>_<)いつも抱っこ紐で出かけて寝ててもおろすとき失敗しちゃいます(´Д` )

• 4月18日
  • シュークリーム

シュークリーム

降ろす時にコツがいりますが慣れると起きなくなります!うちは横抱っこかこれじゃないと寝ないので足腰が痛いですが😅

• 4月18日
かな

うちのは、まだ4ヶ月なので違うかもしれませんが‥
抱っこして軽くスクワットすると寝ます!
もはや八キロになるくらいの体重で辛いですが‥(´;ω;`)
従兄弟がそのくらい時、実家に泊まりに来てて寝かしつけた時は、ただひたすら抱っこして歩きまわってました(´;ω;`)
足バタバタされると大変ですよね‥_ (:зゝ∠)_

• キムチョ

キムチョ

赤ちゃん重いし大変ですよねー(>_<)体力勝負ですね(つд;)

• 4月18日
mk0121

まだまだトントンで寝てくれる子は少ないと思います😂うちは部屋を暗くしてほっておくと寝ることもあります。寝付くまでは動きまわったり独り言をぶーぶー言ってますが😭(笑)10分程で満足したのか眠りにつきます!どうしてもダメな日は添い乳です😓

• キムチョ

キムチョ

うちのこは抱っこせずにおいておくと動き回ってわーわーうるさいです(>_<)なかなか難しいですね。。

• 4月18日
けいちゃん

足バタバタだと抱っこも大変ですよね(^_^;)
私の息子も寝ぐずりで足バタバタで中々寝ないです(^_^;)

そんなときはおんぶしてバタバタしてる足元をバスタオルで包んで家事とかしてると泣きながらも段々と寝てくれますね(´・_・`)

助産師さんにも身体包むと安心すると言われますが足バタバタだとそれも難しいし自分も疲れてイライラするのでおんぶが今の所ラクです(^O^)/

• キムチョ

キムチョ

確かにおんぶして家事してると昼間でも寝てることが多いです(^^)でもおろすときに今のところ100%起こしてしまって(>_<)難しいですね。。

• 4月18日
くろ

7ヶ月頃、それでした💧夜に加えて昼寝でさえ寝ぐずりがひどく毎日イライラしてました。
うちの場合、
座って抱っこ→仰け反り奇声
立って抱っこ→静かだが目パッチリ
寝かせてトントン→暴れて奇声
とにかく何をしても寝なかったのですが、奇声はほんと耳と頭にきてイライラやばかったので消去法で立って抱っこしてました。ウトウトするまでひたすら💦それか、寝かしつけの時間に固執せず、開き直ってリビングで遊ばせてました。奇声で叫ばれるよりマシなので😵
何をすれば寝る、とかなかったので「こういう時期」と割り切ってました(>_<)8.9ヶ月に治まったかと思えば夜泣きがあり、10ヶ月になった頃すべて落ち着きましたー
単なる体験談になりましたが…こんなんでした(>_<)

• キムチョ

キムチョ

うちのもそのパターン同じような感じです(つд;)でも抱っこずっとしてるのも疲れるし唸り声がうるさかったりしてリビングに戻ったりしてます。。私も割り切ってしばらく耐えるしかないかもしれないてすね。同じような方がいて安心しました(*^o^*)

• 4月18日
みほぺこ

子供の耳元に自分の胸をつけて
心臓の音を聞かせて
手を握り添い寝するとすぐに寝てくれます(*´ω`*)

• キムチョ

キムチョ

それはやったことなかったです!やってみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 4月18日