※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での子供の転園について悩んでいます。友達や先生との関係が心配です。

入園させる幼稚園でその子の性格、発達など
変わるのですかね…

転園したいと思ってるのですが
お友達や先生と仲良くなっているので
どうしようか悩み中です😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

よほどしっかりした方針の園でもない限り変わらないと思います。

ママリ

ある程度は変わりますよね。
教育しっかり系に通ってれば大人しく座ってお勉強、が得意になるし、
のびのびゆったり系に通っていれば、比較的穏やかな子になりやすいし。

デメリットも同じようにあると思いますけどね。
教育しっかり系に通っているとしっかりやらなきゃって思いが強くてのびのびしてる子に当たり強くなりがちだし、
逆にのびのびで育つとしっかりやらなきゃとか協調性とかがないから周りと馴染むの大変だったり。

生まれ持った性格っていうのもあるから幼稚園で全てが変わるわけじゃないけど、
やっぱりあの幼稚園に通ってる子はこういう雰囲気になるよね〜みたいなのはあります。

はじめてのママリ🔰

変わると思います。
年中娘が9月からスパルタ教育系幼稚園からのびのび幼稚園に転園しました。8月の夏季保育からの参加していますが、もう馴染んで新しいお友達もできてます❗️
2つの園全然子供たちのカラーが違います😅

スパルタ教育系幼稚園
厳しく教育されているため先生の話が聞け、挨拶、礼儀などしっかりしている。
負けず嫌いな子が多い。
大人から見たいい子が多い。
クールな感じの子が多い。

のびのび園
人懐こい子が多い。
遊ぶのが好きでおしゃべり。
主体性がある。
明るい子が多い。

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
みなさま、ご意見ありがとうございます!
いろいろですよね…幼稚園の方針などで変わるのですかね🌱
聞けてよかったです!ありがとうございました🙇🏻‍♀️