※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
妊娠・出産

妊娠41週で不安。赤ちゃん大きくて陣痛来ず。NSTで異常なし。早く出てほしいが子宮口開いていない。心配されるが精神的につらい。旦那には気持ちを言えず。待っているのが辛い。

不安な気持ちが爆発しそうなので、皆様聞いてください(。>д<)
今日で41週突入しました。もともとエコーで赤ちゃんが大きいと言われ、先週の健診で4000㌘と表示されており、さすがに経産婦の私でも不安になり、ウォーキング、スクワット、掃除、某ドリンクがぶ飲みいろいろためしましたが赤ちゃん降りてこず(´д`|||)
この金、土、日庭の草取りをヤンキー座りでもくもくとやり、日曜日のお昼に念願のおしるしがあり、これでやっと陣痛がくると思いました。
日曜日おしるしがあったということをクリニックに連絡すると診察するから来てくださいと言われ、NST問題なし、子宮口指1本分くらいで帰宅。おしるしがあったってことで次の日(昨日)も来てねと言われ、昨日受診しました。NSTで規則的な張りがあるみたいだけど、痛みはどう?と聞かれ腰が痛い程度で痛みは全然我慢するほどでもないと伝え、診察では子宮口開いてないと言われました(;´д`)
おしるしがあったのに子宮口ひらいてないって………
木曜日までに陣痛なければ、予定日から10日超過となり、金曜日入院、子宮口刺激、促進剤使用とのこと(。>д<)

旦那の両親、職場のスタッフ、友達からまだか?攻撃。心配してくれるのはとてもありがたいことなんだけど、精神的ダメージがつらい
おしるしがあればすぐだと思ってたのに。
巨大児と言われてるだけに早く出てほしいのに。
もう全部含めて泣きたくなってきました(´д`|||)
旦那にしか、はけ口がなく自分の気持ちを言ったら、「終わりは必ずくるんだから」と慰めてくれましたが、そんな旦那の気持ちにも素直になれず「ふん!男はいいよね!待ってればいいだけじゃん!」って思ってしまう自分も絶叫嫌になります(。>д<)

長文すみませんでした・゜・(つД`)・゜・

コメント

咲華

4000㌘はすごいですね(>o<")赤ちゃんに早く生まれてきてねー。って話しかけてみると良いかもしれないですよ😊うちはその通りに生まれてきてくれました!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

毎日まだお腹にいたいのかなぁ?そろそろ出て来てほしいなぁとか抱っこしたいなぁとかは赤ちゃんに向かって話しかけているのですが、まだまだゴソゴソ胎動があります(´д`|||)
    お腹に話しかける自分の表情が変化しているのもわかって、段々険しい表情になっています(。>д<)

• 4月18日
mamamama𓇼

予定日超えての連絡…正直鬱陶しく感じますよね💦
私も長女の時に1週間遅れたので毎日誰かしらから連絡きてたので、産まれたら連絡するからちょっと待ってくれってなってましたよ😅
推定がだいぶありますね!
上のお子さんも大きかったですか?
うちは長男が産まれる前日の検診で3,600gと言われて4,200gでした。
誤差がかなりあるので、4,000gと言われていてももしかしたら少ないかもしれません。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

上の子の時も1週間遅れたんです。でも出産の大変さを知らなかった分呑気に過ごしてたとおもいます(笑)出産の前のエコーで3000無いくらいかなぁと言われていたのにいざ産まれたら3500だったので、今回4000表示で4500も有り得ると思うと早く出したい気持ちで不安が増します(;´д`)
    2人目だから色々わかるから大丈夫と自分に言い聞かせてはいるのですが、色々わかる分不安になるところもあります(/´△`\)

• 4月18日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

うちと似てますね😂
    うちは全員3,500g以上あるので、推定3,600gは想定内でしたよ🙌
    まさか4,000g超えるとは思っていませんでしたが😂
    あとするべきことは運動しかないかな?と思います!
    もうされていますが😅
    出産に繋がることもあると思いますが、産後の体の回復や産後体重の減少もスルスルといきました♪
    もう少しですね!
    応援しています🙂

• 4月18日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

話を聞いてくださりありがとうございます(*´∀`)♪
    今日雨降りだったので家の中をウロウロしていました。
    4000を越える赤ちゃんが産まれるときはやはり大変でしたか?

• 4月18日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

やっぱりきつかったです😵
    でも、その後に産まれた3,600gは軽々と産まれました…笑

• 4月18日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ヤッパリ4000越えるときついのですね(/´△`\)でも産むしかないですもんね(´д`|||)
    今も不規則に張ってはいるのですが陣痛にはつながっていないです(。>д<)
    でも話を聞いてもらって少しは気持ちが楽になったと思います(о´∀`о)

• 4月18日