※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の妹は婚活中で理想が高く、見た目にこだわりがあります。姉は心配していますが、妹がこだわりを捨てられるかどうかはわからないと悩んでいます。姉にできることは何もないでしょうか?

30歳の妹が心配です。
妹は実家で両親と同居していますが、彼氏はおらず独身です。20代前半から半ばすぎまで元カレ(最低なやつでした)と何年も同棲していましたが、うまくいかず結局別れて一年前に実家に戻ってきました。

妹は将来的には結婚も子供も欲しいと希望していて現在マッチングアプリなどで婚活?もしているみたいですが、なかなか難しいようです。

姉の私から見て、妹は容姿はめちゃくちゃ可愛いです。子供の頃から同級生などにもモテていたり、男女問わずみんなから可愛いとモテていました。今もオシャレだし可愛いのは健在です。基本的に性格も良い子ですし、家事も一通りできます。現在は給料は高くないみたいですが正社員で働いています。
周りからも彼氏いないと聞くと驚くほど、彼氏いそうな見た目です。

ただ、妹の婚活がうまくいかない理由は話を聞いていればなんとなく分かってしまいます。
妹は理想が高めです💦
特に外見やオシャレかどうかなど見た目が気になるようです。どんなに良い人でも自分の好みじゃないと無理なようで、、、。でも妹の好みは普通の人に比べて範囲狭い気がします🥺
せっかく見た目以外で相性がいい人が見つかっても、見た目が好みじゃなければ無理、としていたらいつまでたっても結婚は厳しい気がしています。
そのことを周囲がやんわり伝えても、聞く耳をもってくれません💦

妹は元彼にひどい目にあわされた過去もあるので、私は妹には今度こそ良い人と巡り合って幸せになってほしいと心から願っています。でも、今のままこだわりを捨てられないともしかしたらそんな未来はないかもとこちらがヤキモキしてきてしまいます。

こう言う場合、私にできることは何もないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりや自分の中で条件が譲れないなら家族がいくら言っても聞き入れないと思います。言えるならでも子どもほしいなら早い方がいいよくらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦元カレの時も散々周りから別れるよう言われてもなかなか別れず大変でした、、、。
    やはり結婚はいつでもできたとしても、子供を望むなら悠長には考えてられないですもんね😭
    私の人生ではないし、とやかく言ってもしょうがないと分かってはいるのですが、なんかヤキモキしちゃって😅

• 8月30日
しましま

おしゃれかどうかは、妹さんが磨き上げおしゃれにさせれば良いのでは?
でも、周りから言われて変われる人なら、もう結婚できていますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦そこら辺はこちらの介入次第でおしゃれになるかもしれないし、重視するとこじゃないですよね😅基本的に良い子なのですがなかなか頑ななので、心配です、、、、。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

何も言わずに見守る事しか出来ないと思います。
見た目が大事なのは私がもなんとなく分かります笑
理想は持っていてもおかしくはないと思いますし、結婚は早くすればいい訳でもないと思います🤔
妹さんのペースでいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守るしかできない、ほんとそうですよね、、、。私からしたら、こんなに可愛いのに勿体ない!って勝手に思っちゃってます。笑
    妹自身、既に結婚前提のお付き合いがしたくてパートナーを探しているがなかなか出会えないので焦っていたりたまに落ち込んだりしている様子で、、、。子供も欲しいとのことなので、それなら急ぐにこしたことないなぁと、、。私の周りでも結婚が遅めだった方はやはり妊活に苦戦されていた方がいたので、老婆心ながら気になっちゃって😢
    まぁ結局は本人の人生なのでどうこう私が言っても、ってかんじなんですけどね💦

• 8月30日

私は結婚しか幸せに繋がらないわけじゃないし、妹さんがいいならゆっくりさせた方がいいと思います。

焦って妥協して離婚してしまう人もいる中、しっかり理想を固めるのはすごいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、そうですよね。私もそう思います。以前にもそのような話(結婚がすべてではない)をしましたが、本人の希望としては自分の人生の中で結婚しない未来は考えられないとのことでした💦なので、本人の希望どおり良い人と巡り合って欲しいなと思うのですが、外見にこだわりすぎているので、仮に良い人がいても見逃してしまいそうだなと勝手に心配していました。
    余計なお世話だと思いつつ、田舎なのでそもそも同世代の独身者も少ないです。
    そんななか、外見にこだわるとなると正直かなり厳しいと思えます、、、
    そんな現実があることは妹にも伝えているので、あとはもう自身で考えてもらうしかないですよね😭

• 8月30日
穏やかでありたいママ

多分見守るしかできないと思います。
見た目などの外見の優先順位が高いのは本人だって下げられるものなら順位下げたいって思ってるんじゃないですかね?
でもどうしても無理なんだと思います。
だから厄介なんだと思います😅
30歳だとまだそこまで思ってないかもしれないですが。

私も田舎住みで好みの範囲がかなり狭いので凄く気持ちがわかります。笑

自分ではどうにもできなくて結婚も遅かったですし、出産も高齢出産でした。

理想的な人に出会えた時か、よっぽど切羽詰まった時に覚悟したら色々動いてくるかもしれません。

妹さんの幸せを静かに願ってるのが1番嬉しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦本人がどうにかしたいと思ってるかは分からないですが、確かに厄介ですよね、、。
    厳しい状況のなかでも良い人と巡り合って幸せになってる方ももちろんいるとは思います。でも現実は基本厳しい(もしかすると結婚できない可能性もある)ということは早くから覚悟しておいた方がいいかなと😢
    もちろん、運良く外見も好みで中身も素敵な人に出会える可能性もあると思うので、そうなってくれたら良いですが💦

いずれにせよ、あくまで自分の人生じゃないし口出しはできませんよね😭

• 8月30日
ショコラ

30歳…
ナインボーダー過ぎていますね💦

私の周りにも本当に美人やめちゃめちゃ可愛いのに彼氏居ない人一定数います。

社会的に価値のある人(三カ国語以上話せるや海外勤務経験あるなどスペック)は、社長とかと結婚したりしていますが、正直見た目だけで中身がない人は、そろそろご自身の市場価値を受け止めて、妥協するのも視野に入れるべきかなと…

ただ、運が良ければ、素敵な王子様がお迎えにあがるかもですが…

おひとり様で結局売れ残りの美しい人たちも一定数いますよ。

ただ、私の周りはご自身がハイスペックなので、億ション買って悠々自適に生きていますが🤗