※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの昼間の起きている時間や昼寝の状況について質問です。最近、赤ちゃんが抱っこから離れると泣いて眠れないようで、メンタルリープの影響かもしれませんか?

【生後2ヶ月の睡眠】
生後1ヶ月(あと5日で2ヶ月)の息子がいます。
皆さんのお子さんが2ヶ月の頃、昼間どのくらい起きてらっしゃいましたか?また昼寝はどのくらいされてましたか??

前は1人でメリーを見て体を動かしていたのですが、最近は姿が見えなくなると泣いてしまい、何もできないです💦泣いてるのも可哀想になってしまいます。どうしても手が離せない時は、安全を確認してそのままにしてますが、、、。
あとここ最近はメンタルリープなのか、昼間抱っこから置くと泣いて、眠いけど眠れないようです💦そのようなことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なる手前はこんな感じでした!
上の子もそうでしたが、何故か昼間は置くとその時成功してもすぐに起きてました😂
昼寝足りてないと起きている時も機嫌悪いので、諦めて抱っこしたまま寝かせて、私はテレビ見たりぐうたら過ごしていました。笑
2ヶ月になって、お昼寝もベッドでしてくれることも増えてきました☺️

  • ピノ

    ピノ

    回答ありがとうございます♡
    わかります!!!眠いならねればいいのに!と思いますが、機嫌悪くなられるのも嫌なので、ほぼ抱っこです🤣
    うちだけなのかなー?とか思ってました💦
    ベットでお昼寝してくれると、その間に色々できるからいいですね🎵

    • 8月30日
スノ

2ヶ月より数日前はこんな感じです!
今はもっと昼間寝ないです🥹
抱っこして眠いけど寝れなくてずっと泣いてます😂
そのうち授乳時間近づいてお腹空いてきてギャン泣きの繰り返しです😭

  • ピノ

    ピノ

    おお!昼間ほとんど起きてますね🤣🤣
    抱っこも最初はいいけど、だんだん疲れてきますよね💦肩こりすごいです🤣笑
    でもその分夜たくさん寝てくれていますね✨
    昼間グズグズしてる分、うちの子も夜寝てくれているので、まだマシか!と思って抱っこしてましたー。
    お互い頑張りましょー🫶

    • 8月30日