※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna✨mama
家族・旦那

少し泣いたらかわいそう、、ベビーフードを使ってるの見たらかわいそう…


少し泣いたらかわいそう、、
ベビーフードを使ってるの見たらかわいそう、
部屋の掃除が完璧じゃなきゃ子どもがかわいそう。
何かとつけて子どもがかわいそうかわいそうって
実母から言われてムカツく。。

やっぱり性格合わないーー。
愚痴も仕事の話しも男の話しも聞きたくない(>_<)
何十年も前の子育てのアドバイスとか別にいらないし。
友達とか病院の先生に相談した方がまだラク。

自分はバツ3だしお金と男でたくさん苦労させてきたくせに。
不倫してる時も病んだラインばっかり送ってきて、
男に左右されすぎだしいつも男優先、、

私には子どもの貯金しろ、学資保険かけろ、児童手当使うなとか
言われなくても分かってるし。


はーーイライラする。。
夏に帰省して祖母に会わせたいけど
実家に泊まるストレスが耐えきれない(>_<)

コメント

deleted user

女になったり母親になったり、忙しいお母様ですね😱💦💦
お母様がそのような感じだと、もちとん相談しづらいと思いますが、育児で行き詰まったときに相談できる人はいますか?😭

  • yuna✨mama

    yuna✨mama


    コメントありがとうございます(^^)
    女になる方が多いです(>_<)笑
    里帰りもしなきゃよかったなーって感じでした。。
    入院中にお金貸してって言われたり
    ブチ切れられたり精神的苦痛でした(笑)

    旦那が協力的だし友達に話したりで
    その辺は大丈夫なんですけどね…😭😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや「人としてどうなの」っていう域に片足突っ込んでいるような気が…😱
    母親だと思うと、余計癪にさわることってありますよね!

    • 4月18日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    里帰りした日に生活費渡したのに
    結局お金ないない里帰り中うるさいし
    返さなくていいよって言ったら
    有難いとか言って返ってきませんでした(笑)

    自分はこうはなりたくないなーって
    いつも思ってます(>_<)
    身内だから尚更ですよね、、😭😭

    • 4月18日
抹茶

私も実母とは性格が合わないです、一緒にいるとイライラします(°_°)
でも現実的に預けられる人が実母しかいないので頼ることもあり、、それがまた悔しいけど仕方ないと割り切って考えて過ごしてます(°_°)

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(^^)

    性格合わないの本当しんどいですよね😭😭
    私もイライラしますがたまにしか会わないので
    我慢しますが、、我慢できません(>_<)笑

    悔しいですが、、
    預かって貰ったりするなら我慢しなきゃですよね💦
    本当ストレス溜まります😭

    • 4月18日
  • 抹茶

    抹茶

    なんで実の親なのにこうも合わないんだろうと不思議です笑
    9こ上の兄も母のことを嫌っていて、「産んでくれたことには感謝するけどそれ以外はなんとも思わない」って言ってて確かにって感じです(^_^;)
    まぁ嫌われるだけのことをしてきてるし自業自得だなぁと思いますが笑
    最強にイライラしたときは音信不通にしちゃいます笑

    • 4月18日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    私もここまで合わないのが不思議です(>_<)

    お兄さんの言葉にすごい共感しました。。笑
    本当に生んでくれた事以外は何にも感謝する事ないです。。
    親が家出してた期間ずっと私達を面倒見てくれて
    成人式も上京の資金も出産準備も節句も祖母が色々してくれて
    今まで何してくれてたんだろ、って感じです(笑)

    やっぱりイライラしたら連絡しないのがいいですねー(^^)
    実家は近いんですか??

    • 4月18日
  • 抹茶

    抹茶

    母親よりも色々してくださってるんですね!どっちが母なんだかって感じですね(^_^;)

    私の母は彼氏と弟(中1)と住んでるので実家という感じではないんですが、以前は歩いて数分のところに住んでたんですが、私達が引っ越しをして3駅離れました(^_^)
    本当はうんと離れて連絡取らなくてもいい環境にいきたいですが、利用できるときに母を利用しようと思ってるので丁度いい距離です笑

    • 4月18日