※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさとんとん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しており、結婚パーティーで夜外出する際の対応について相談しています。飲まずに泣いてしまうか心配で、アドバイスを求めています。

こんばんは◎現在5ヶ月の男の子を育てています。今までずっと完母で育ててきましたが、今週末の夜 友達の結婚パーティーに出かけます。わたしの夜の外出は初めてで、18時〜23時くらいまで家を空ける予定です。その間旦那がお風呂、ミルク、寝かしつけをしてくれる予定です。。ですが、5日前から練習用に哺乳瓶でミルクや白湯などを試してみても全く受け付けてくれず…(;_;)哺乳瓶の種類を変えたり、寝室でなくリビングであげてみたり、中身を搾乳した母乳に変えてみたりと色々試行錯誤していますが、咥えさせてるうちに不機嫌になって泣いてしまいます。これが哺乳瓶拒否というやつでしょうか(;_;)ギリギリまで飲んでくれるように努力しますが、旦那は当日わたしが帰ってくるまできっと飲まずにずっと泣いてるんじゃないかな、、と半ば諦めモードです。普段は18時に授乳、19時までにお風呂に入れて21時前には大体授乳をして寝かしつけます。当日は18時に授乳をしてから出かける予定です。わたしも楽しみにしているパーティーなのですが、子どもがお腹空かせて泣いて待っていると思うと気が気じゃなさそうです(;_;)みなさんならどうしますか??アドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

私なら寝かしつけの時間までに帰ります(>_<)

• まさとんとん

まさとんとん

ありがとうございます!やっぱりそうですよね(;_;)旦那がいいよいいよ行っておいでと言ってくれるので気持ちが揺れてましたが、、このまま無理そうだったらそうしようと思いますm(__)m

• 4月17日
ゆう

ギリギリまでダメな場合は結婚パーティー諦めます⤵︎

• まさとんとん

まさとんとん

ありがとうございますm(__)m努力してもダメな場合は寝かしつけに間に合うようには戻ってこようと思います(>_<)

• 4月17日

息子は夜になると私じゃないと泣き止まないので行かないです。
それか1時間ぐらいだけ顔出しに行きます(^^)

• まさとんとん

まさとんとん

ありがとうございますm(__)m
    そうですね、うちも寝るときはママ、ママってかんじです(>_<)かわいそうなのでそれまでに戻ろうと思います(;_;)

• 4月17日
Aamooo‼︎

先月同じような状況(16時〜)一番ぐすりが激しい時間でしたが、お腹が空いたら飲む!…と信じ一回だけ 独身気分〜…ゆっくりご飯〜〜と思い お祝いの席だったのでゆっくりしてました\(^o^)

結局、義母にみてもらってたのですが
めちゃくちゃ泣き叫び、お腹が空いたのか哺乳びんで 搾乳した 乳を飲んで爆睡してました!
ギリギリになったら大丈夫です \(^o^)/笑

• まさとんとん

まさとんとん

ありがとうございます(;_;)そうですか〜!
    そうなんですよね〜(>_<)私も、とても大切な友達のパーティーで久しぶりの仲間も集まるので出来るだけ居たいという気持ちもあり…。確かにお腹がかなり空いた状態なら飲むのかもしれませんね(^-^)哺乳瓶練習、もう少し頑張ってみます!

• 4月17日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

哺乳瓶でうちはダメだったので
    自分で手で持って飲めるタイプので
    あげたりしてみましたら 飲みましたよ〜!
    お風呂上がりの カラッカラな時に飲ませると飲んだりするので 是非お試し下さいw

• 4月17日
  • まさとんとん

まさとんとん

ありがとうございます(>_<)確かにうちもマグ型の哺乳瓶のほうが手ごたえありました!
    まだかなりお腹空いた状態では試していないので試してみます😁

• 4月17日