※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行くか悩んでいます。子供の安全を考えると行くべきか、でも気が合わないし不安です。どうしますか?

くうう義実家まじで行きたくないけど子の安全のためについて行った方がいいかなぁ、、悩ましいです😭
長文ですが見ていただけると嬉しいです。

今月息子が誕生日だったのでプレゼントを用意してくれてるらしく、取りに来て〜と夫から連絡が来たようなのですが

・ベース私と姑の気が合わない、夫を取られたと思ってるらしい
→訳わかんないもの押し付けられそうになったから電話でやんわり断ったら押し押しからの逆ギレ号泣されて以来、特に無理
・今までクリスマスと誕生日にプレゼントくれてるけどいつも安くて要らないもの
→子が興味ないキャラのバスタオル×2枚や、ユニクロのトレーナーなど
・元々の気質や方言的なのもあるのか言動が荒っぽい。
→保育士=優しくて穏やかなイメージをぶっ壊してます。息子や義姉の子にもキツめの口調で話してる場面を何度も見ました。
(息子にそうしてる時は無理すぎて抱っこかわりますね〜といって即交代させ、それ以降は常に息子の横に私がつく形に。)

なので、本心としてはいらね〜〜行きたくね〜〜夫だけ取りに行ってこいという気持ちなのですが
近所なのに正月以来会ってないので夫は息子の顔を見せたいようで💭💭💭

多分午前中にいってお昼までには帰ってくる感じなので、
ゆーて2〜3時間の滞在なのですが。。
義実家に行きたくない気持ちvs私の目がないところで何するかわからん不安で迷ってます😭

皆さんだったらどっちにしますか??
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に殺しはしないだろうと思うので、私なら旦那と子供だけで行かせます!
もしそれでケガでもさせたら、二度と行かない!ってできるし、、、強めの口調とかもお子さんが懐かなくなったら行かなくなるだろうし😂

ちちぷぷ

2.3時間の滞在なら我慢して行きます!お昼もいただかないで帰ってくるならラッキー!

はじめてのママリ🔰

私は心配なのでついていく派です💦

ほんとにお昼までに帰ってくるかも分からないし、何か勝手に食べさせられたり、外出されても心配だし…

子どもに張り付いておきます😂

ぴょっこ

短時間だから子供の安全のために同行します。
もう少し大きくなったら、パパに任せてもいいかもしれませんね。
やんわりが伝わらない人なら、ハッキリ伝えてくださいね。