※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

夫婦共働きで家事を半々にしているが、一部がやられないことがあり、男女の脳の違いかと思っている。

同じ方いますか?夫婦共働きでフルタイム勤務なので旦那さんと家事は半々でやってるんですが、食器洗いの後に生ごみゴミだけ片付けてない。コップの洗い残しがそのまま。
洗濯物干した後にハンガーが一個だけしまわれて無いなど。。。なんでこれだけやってないの?って事がよくあります。本人に聞いたら見えてなかったと。。。

そんな事あるのかよ!って感じなんですが、コレって男脳、女脳の違いとかなんですかねー笑

なんでこれだけやってないんだよ!って毎回のようにチッて思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!!!!!!!笑
食べた後食器片付けてって言ったら食事中に使ったマヨネーズだけしまい忘れてたりします。
確かにマヨネーズは食器ではないよ?でも食器片付ける時に気づくくないか?と…。
でもそれを言っても見えてなかったと…。
本当に同じです。笑
そして本当に見えてません。もう何年も変わりません。悪意がないのもわかるのでイライラしながらも私が片付けてたりそもそもマヨネーズはかけて提供したりします笑

男脳とかなのかわからないですがうちの旦那は視野がめーっちゃ狭いです。
過集中です。
なので、淡々と飽きずに仕事とかはできるので、まぁもし視野が広ければこっち(仕事)はできないしな…それがいいところか、と思って諦めてます笑

• せな

せな

お返事ありがとうございます!本当に同じですね!!

調味料はマジで残されてる確率高いです笑

他のものに集中すると細かい部分が抜けるタイプで何年も変わらないのであれば私も諦めようと思います笑

• 8月26日
ままくらげ

多分男女差ではなく個人差ではないのかなと思います💦
と言うのも私が旦那さんタイプでどうして気付けなかったんだろうと言うレベルで見落としてしまうんですよね😣
やりながら「次にあれして、あー!あっちもやらないと」と、とにかく考え事で頭がいっぱいいっぱいだからかなと思ってます。
私がそうなのですが、旦那さんは段取りが下手だったり、マルチタスクが苦手ではありませんか?

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    確かに考え事してたり、他にしたい事があってそっちをしてると忘れてしまうタイプです^_^

私にも苦手なものもあるし、お互い補ってると思って優しく見守ろうと思いました!ありがとうございます😊

• 8月26日