※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

娘がお腹が痛くて下痢気味で心配。寝れないし、吐くのではないかと不安。安心材料が欲しい。

嘔吐恐怖症、恐怖と不安でたまらないので投稿させてください。。。
昨日娘と家族3人でおうちで焼肉しました。
その後娘は普通ぐらい食べてたっぷり遊んで寝る前になんか怖いの〜というので、何が怖いの?なんかしんどくて怖いの?て聞いたらうんしんどくて怖いのっていわれて、いつもなんかしんどい〜ていうことが多いのでどこがしんどいか聞くのですがいつもおでこて言うのでそれを言うたらしんどくないし嘘やん〜て思うのですが昨日は初めてお腹がしんどいと言われて。。。お腹がしんどい〜娘ちゃん食べすぎちゃったかも〜て言うてて。。。
そこから寝て今日も普通に過ごして、近所でお祭りがあったのでそれに行ってきて帰ってきてうんち〜て言うのでオムツ替えたらあきらかユルユルのうんちで。。。形ないやつで。。。ご飯食べたあとまたうんち〜でそれもしっかりユルユルで匂いも下痢っぽいな〜ていう怪しい匂いがしてて。。。寝る前もグズグズいつも寝たくないからお茶飲みたいとか、お人形が欲しいとかなんか寝ないように言うてくるんですが今日はなんかしんどかったようで、お腹痛くて寝れない〜とか、何回も座ってしゃべったりとか。。。
いつもとはちょっと違って。。。
木曜日にお友達とプールをして冷えたのかなとか、その次の日もちょっとサイズが小さいパジャマを着せて寝かせたからそれでお腹がめくれてたのかなとか、幼稚園、保育園も言ってないし、お友達も誰も風邪ひいてない元気な子ばかりやったので絶対菌を貰う要素ないと思うし家でも寝る前までは元気いっぱいぎゃーぎゃー叫びながら遊んでたし。。。
でもお腹ゆるゆるやったし、吐いたりしないかなとか怖くてたまらなくて。。。大丈夫でしょうか。。。夏でクーラーは付けっぱなし夜中に私が起きてめくれてる布団を治すこともできてないし冷えの要素しかないですが初めて下痢っぽいユルユルのうんちなので怖くてたまらなくて。。。しかも2回もうんちが緩かったからそれもより怖いし。。。助けて欲しいです。。。吐いたりしないでしょうか。。。
こんな怖がってたらあかんと思うのですがどうしても無理で。。。
今日は怖くて寝れそうにないです。。。娘は今いつもの寝ぼけて起きてる感じで横でゴロゴロ寝返り打ってますがそれまでは爆睡でした。。。
どなたか安心材料を頂きたいです

コメント

h.t

嘔吐恐怖症だと、ちょっとした
ことでも気になって質問攻め
したりしちゃいますよね。
とっても気持ち分かりますよ…
落ち着かないですよね🥲🥲🥲

• ベビママ

ベビママ

そうなんです😭
    主さんも嘔吐恐怖症ですか?
    いつもと違ううんちだとかお腹の話されるとどうしても怖くなってしまって。。。

• 8月26日
  • h.t

h.t

私も嘔吐恐怖症です💦
    身構えてしまいますよね…
    お子さんは大丈夫ですか?

• 8月26日
  • ベビママ

ベビママ

一緒ですね😭いちばん辛い恐怖症やと思ってます😭
    たくさん共感してくださってありがとうございました😭
    あれからドキドキしながら全然寝れなくて2時ぐらいまで起きててしまってました😭なんか夜中すぎて何も無かったら大丈夫って気がして起きてました笑
    でも何も無く急いで今日病院行ってきて、冷えですねって言われて心の底から安心しました😭
    ウイルスとかでは無いですか?ってめっちゃ先生に聞きました笑
    もうずっと気張ってて娘にもたぶん私の不安なのが伝わっちゃってたのか夜中起きてしまって😭しんどくてなんかあるから起きたんかってめっちゃ身構えましたが大丈夫でした😭心配してくださりありがとうございました😭

• 8月26日
名無しさん

わかります
なのでサングラスして🕶️対応してます。トイレも見るのいやで電気消して対応したり、、辛いですよね

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます😭
    なるほど!サングラス!!ちょっと笑ってしまいました笑
    分かります😭まだ娘オムツなんですが匂いと見た目でもーあかんわ。。。終わったわ。。。てなりました😭
    サングラス私も買っておこうかな笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります。
怖いですよね。

安心材料になるかは分かりませんが、息子(2歳)もユルユルうんちな事がたまにあります。

エアコンの効いた部屋でお腹をだして寝ていたり、プールでたくさん遊んだ後だったり、前日たくさん食べ過ぎていたり。理由は曖昧ですが、そういう日に多い気がします!

でも吐いた事はまだありません。
なんらかの理由でお腹が冷えたりして、焼肉を食べ過ぎた事によりお腹を壊してしまったのかもしれませんね!私もなんとなくお腹の調子悪いな〜って時あります😅でもそういう時って、吐き気とかはないですね。

胃腸炎とかもそうですが、吐く→下痢って順番な事が多い気がします🤔

• ベビママ

ベビママ

たくさんコメント書いて下さりありがとうございます😭
    昨日は不安と恐怖でドキドキしながら寝ました😥
    結局何もなく過ごせて今日病院行ってきて冷えですねっていわれてもう心の底から安心しました😭ウイルスのものでは無いですか?ってめっちゃ先生に聞きました笑

なるほど。。。まずウイルス系のやつやと吐くから始まるんですね。。。勉強になりました
    ありがとうございます😭
    初めて下痢したのでもう怖くて怖くて。。。ありがとうございます😭

• 8月26日