※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、甲状腺機能低下症で悩んでいます。チラージンが効くまで育児が心配。夜泣き対応は大変で、支える人も遠くにいる状況。産後ヘルプサービスを利用しながら、眠さに悩んでいます。経験者の経過を知りたいです。

産後、甲状腺機能低下症と診断された方へお尋ねしたいです。

近頃、疲れが取れず、眠くて眠くて仕方がなく、鬱気味になってきたこともあり、首の腫れも気になったので受診したところ、橋本病、甲状腺機能低下症と診断されました。

こんなに眠くてしんどいのは病気のせいだったかと原因がわかってホッとした反面、飲み始めたチラージンが効くまで何とか育児を頑張れるだろうかと少し不安です。

夜泣き対応は夫と協力してますが、息子が起きてから寝かしつけまでは全て私が対応しており、その時間に夫が帰宅することは難しい状況です。

また、実家とは疎遠で頼ることはできず、義理の両親も遠方に住んでいるため頼れません。

行政の産後ヘルプサービスを利用しながら何とかやっていこうとは思いますが、毎日尋常じゃないくらい眠いので、早く薬が効いて楽になれる日が来ることを願ってます。

もし、産後にこういったご経験をされた方がいらっしゃれば、経過について教えていただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです。産後かなりしんどかったです。夜泣きが一番きつかったです。
しかも、妊娠中に甲状腺機能が低下していたら子供の知能に影響がでることもあるときいて心配です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も今同じ気持ちです。
    夜泣き対応もしんどいですし、早朝に息子が起きてきて対応するのもしんどくて。。。
    いつから悪かったんだろう、妊娠中から?これまでの血液検査でわかることはないか?等と色々考えてしまっています。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは一人目産後に橋本病甲状腺低下みつかりました。急に発症するものではないのでおそらく妊娠中からだといわれてます。
    ふたりめのときは、妊活中から甲状腺採血をしてチラージン増量してました。妊娠したら甲状腺はさらに低下するみたいです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チラージンが効いて疲れやすさが軽減したのは服用からどれくらい経った頃か覚えておられたら教えていただけますか?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

この検査は検診ではしないのでみつかりにくいのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。そんな項目なかったなと振り返って見ていました。教えていただきありがとうございます。

    • 8月25日