※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前は自宅で子育てしたいと思っていたが、出産後は早く働きたい気持ちに。育児が楽しくない。他の方の経験を知りたい。

産前産後で気持ちがコロコロ変わります💦
もうすぐ3ヶ月になる子を育てています。

産前は、子どもが3歳になるまで自宅で面倒をみたいと思っていましたが、
出産後、育児がしんどく早く働きたいと思うようになりました😣

子どもが成長するにつれ、
また気持ちが変わるのかなと思いますが、
もう少し月齢が進むと
自分で育てようという気持ちになったりしますか?
今はあまり育児が楽しいと思えていません。

同じような経験のある方、
何ヶ月くらいで気持ちが変わったか
育児が楽しくなってきたか、教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

私は4ヶ月頃からやっと我が子を可愛いと思えるようになりました💦それまでは育児が辛いし、何度も産まなきゃ良かったと思ってしまってました。
4ヶ月過ぎても可愛いし大好きだけど、やはり育児は離乳食が始まったり、動き出してからは目が離せなくなったり、夜泣きが酷くなったりとどんどん忙しくなりましたが、辛かった頃よりは気持ちに余裕ができていったような気がします😌本当に育児を楽しめたのは9ヶ月頃でしたね😅
1歳になったら保育園に行かせると決めていて、保育園にいれたいという気持ちは変わらなかったです!いざ保育園が決まったらめちゃくちゃ寂しくなりましたけどね😫けど、

ママリ🔰

↑保育園にいれて後悔はしてないです😌