※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

2人目を考えている女性が、妊娠中に1人目を抱っこして大丈夫か、跳ねさせても問題ないか気になっています。経験や考えを聞きたいそうです。

そろそろ2人目を考えています。
少し気の早い質問なのですが
2人目を妊娠した場合でも、もちろん1人目を抱っこしたりすると思います。
妊娠中は重いものを持つなとよく言われてましたが、抱っこして大丈夫なのかなーと思ってしまいました。
周りで、そういう状況でも抱っこしたりしてるお母さんはたくさん見ているので多分大丈夫なのでしょうが…(^^;
また、普段私の娘はお腹の上に乗っかって跳ねたりもします。
まだ妊娠はしてないと思いますが、もし、実は妊娠していたのに気づかず跳ねさせていたりしたら良くないのかなとも思いました。
考えすぎなのはわかってるんですが、2人目以上妊娠・出産された方の経験や考え方を伺いたいです(^^)

長文失礼しました!

コメント

エリーサ

抱っこはしないで!上の子の抱っこが1番ダメだから!
と医者には言われていましたが、しない訳にもいかず、していましたよ😂

お腹の上に乗って跳ねるのは、辞めたほうがいいと思います!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうですよね!
    妊娠したときは無理のない程度に抱っこしてあげたいと思います♪

    お腹に乗せるのは少しずつやめさせていきます(^^;

    • 4月16日
ぴっぴ

病院では、抱っこしないなんて無理でしょ~全然たくさんだっこしてあげて!って言われましたよ(*^^*)
息子はよくお腹の上乗ってくるし、バシバシ叩いてきます!笑
上の子いたら細かいこときにしてられないです(^^;

  • ゆーたん

    ゆーたん

    病院の考え方によるんですね!
    抱っこしないなんて無理ですよね~笑

    お子さん10ヶ月だと大変ですよね(゜ロ゜;
    私が言うのもなんですが、無理なさらないでくださいね♪

    • 4月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    10ヶ月の息子かかえて階段のぼったりおりたりしていますよ( ̄▽ ̄)笑
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    それはすごい!!
    でも10ヶ月だとそうするしかないですもんね(^^;

    • 4月16日
みえかわ

抱っこしないなんて無理です!
張ってきたら止めるようにしてますが、そうやって二人目以降は強く逞しく産まれてくるんだなと感じてます。
先生から抱っこ禁止って言われたら抱かないのが一番だと思いますが…(^^;

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうですよね♪
    ちょっと抱っこしたくらいでダメになってしまうようではダメですもんね!

    • 4月16日
みーママ

8ヶ月くらいまで10キロの娘を抱っこ紐してました。笑
その後も産まれる直前まで普通に抱っこしてましたよ〜
ソファに座ってるとお腹の上で寝られたりがしょっちゅうでしたが、元気な弟が産まれました🙌🏻笑

切迫とかでない限り、まるさんがキツくない程度に抱っこしてあげれば大丈夫だと思いますよ☺

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうですよね(^o^)
    お腹が張ったり、切迫だったりしなければ様子見ながら抱っこしてあげたいと思います✨

    • 4月16日
パピプペポ

切迫でなければ大丈夫だと思いますよ〜!
仕事柄、1人目の時も現在も80キロ近い人を抱えたりしてます。
が、1人目も現在も何もありません。
上の子は、4月から保育園行きだしたのもあり、ずーっと帰ってから抱っこしたりしてますよ😊
うちも、お腹に乗って跳ねたりしようとするので、さすがにそれは止めます💦

  • ゆーたん

    ゆーたん

    80キロはすごいですね!
    娘は今のところ7.5キロなので、パピプペポさんに比べれば余裕ですね笑
    様子見ながら抱っこしてあげたいと思います(^^)

    • 4月16日
みったん♩

妹が今妊娠中で娘をだっこしたいと言いさせますがやはりお腹が張るそうです😢
(9ヶ月)横抱きだとお腹に直接的にはのってないのではらないみたいですが、抱っこ紐とかで抱っこするとすぐにお腹張るって言ってるのでやめた方がいいと思いますが、するなら横抱きかなーと😅
妹もだっこしなければいいのにさっちがするする!と言ってくるのでしてもらってますが少しの時間しかさせてないので横抱きでも長時間は大変かなーと思います!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    抱き方にもよるんですね!
    確かに抱っこひもだとキツそうですよね💦
    参考になります(^o^)

    • 4月16日
👽えいりあん

妊娠5ヶ月、上の子は2歳13キロですが
抱っこしてますよ!張ったらやめていますが
全然しないのも我慢させるのは可哀想ですし
張らない程度にいつも抱っこしたりしています😊

  • ゆーたん

    ゆーたん

    可愛そうですよね(^^;
    皆さん抱っこしてあげてるようで安心しました!
    張り具合見ながら抱っこしてあげたいと思います!
    ありがとうございます❤

    • 4月16日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    うちはアパート二階なので
    買い物の荷物と息子を抱っこして
    毎日登り降りしてます😂
    大変ですが生まれたらきっとあまり出来ないので
    できる限り今は抱っこもしてあげたいと思ってます😋💕

    • 4月16日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    優しいママさんですね❤
    無理なさらないでくださいね🎵

    • 4月16日