※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子ママが、子供との遊びでストレスを感じてしまい、怒りを爆発させてしまったことについて悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

愚痴というか、懺悔です。。
1歳10ヶ月の男の子ママです。
乗り物がとにかく大好きで、家にいてもプラレールやBRIOで遊んでいることが多いです。
ただ、1人遊びがまったくできず、私に一緒に遊ぶよう強要してきます。
しかも自分の思い通りの動きをしないと怒るんです。
最近それが苦痛で仕方ありません。

そして今日とうとう、ブチギレてしまいました。
「ママは電車も車も遊ぶの嫌だ!」と叫びながらプラレールの電車を投げてしまいました。
(酷い話ですがキレるとモノ投げる癖があります。最近子供も物を投げるようになってしまいました…)

自分の一番好きな物を親に否定されるなんて、酷いことをしてしまいました。
だけど本当にストレスなんです。
ブチギレたあとは空気を読んでいるのか誘ってこなくなりました。
助かるんだけど、可哀想なことをしたと思います。
後悔しても仕方ないのですが、同じような経験をしたことある方いませんか?

コメント

ママリ

めっちゃわかります〜…
絶望させたらごめんなさい。今4歳なったところですが、1歳半からずっとBRIOとプラレールしてます…😇
なあなあな感じで付き合ってますが、もーやだ!!!って私もなるので、わたしがストレス限界突破してきたら別の遊び誘います。お絵描きとか、ねんどとか…
こっちの方がいくぶんかマシ、のほうに持っていってます😂