※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の仲良しの子が、夏休みほぼ毎日学童行ってるみたいなんですが、う…

子供の仲良しの子が、夏休みほぼ毎日学童行ってるみたいなんですが、うちは学童行ってません。
○○ちゃんと遊びたいって言ってて、誘うとしたらその子のママに連絡してみることになるんですが、やっぱり毎日学童だと平日に遊ぼうと誘われても迷惑までは行かなくても困らせちゃいますかね??

コメント

はな

何年生なのかにもよるかもですが、私だったら平日誘われたら結構困ります💦
(なんて断ろうかな的な意味で)

朝から夕方まで預かりますよーと言われても、低学年ぐらいだと親としては気になってしまうし、ご飯もごちそうになるとかってなるとそれもお礼しなきゃとか気になるし、できればお願いしたくないなと😥
あと朝も8時前とかになるので、その時間によそのお家に連れて行くの申し訳ないと思っちゃいます。

土日は家族の時間優先ではあるけど、でかける予定とかなければお友達と遊んでもokにしてるので、土日に数時間遊ぼうって感じのほうがいいです😊

ママリ

困るというか、もうシフトは出てますし、臨機応変に応じれないって感じです💦
我がの場合朝から夕方まで預けて仕事行ってるのでそこ丸々お願いはできませんし、かといってお留守番させて時間になったら自分で鍵閉めて…も怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 33分前
COCOA

平日に限定せず候補日を送ってみてはどうですかね?
そこで土日が良いって事なら平日は遊びにくいって事だと思います、
こちらの都合で平日しか無理って感じならいつも学童行ってる時間はお家で預かれますよ、って提案してみてはどうかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、平日お仕事あるからこそ土日は家族の時間優先かなと勝手に思い込んじゃってました💦

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

朝から夜まで面倒見てもらうことになるので申し訳ないなとは思いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

学童行ってる子は平日は誘いにくいです。土、日は逆に家族時間みたいな方多いから誘いにくいと思ってました💦どうしても子供が遊びたいなら聞いては見るかもです。

はじめてのママリ🔰

うちは学童なし、一番仲良い子が学童ですが夏休み中の平日に何回か遊びました。
朝イチから夕方まで(親御さんの仕事が終わるまで)がっつり預かる感じです!

学童を休むこと自体は全然問題ないけど、中途半端な時間に解散になると「その後子どもどうする…?」みたいなことで困るみたいです。
なので平日誘うなら相手ママの都合をよく聞いて調整したり、昼ごはんとかも用意してあげてがっつり預かる感じになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もし遊べるなら同じように朝から夕方まで普段の学童と同じぐらいと思ってました!

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

仕事だから預けているので、迷惑とか困るとかではなく、無理なことが多いです🥲週3パートとかでしたら、大丈夫かもしれませんが😊
私も誘っていただく側なのですが、どうしても土日なら…という返答になってしまいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 33分前