※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の発達について相談です。運動発達が早く、大人の物で遊びたがります。同じ月齢の子どうですか?

9ヶ月の娘の発達についてです。
運動発達は早くて4ヶ月で寝返りマスターしてからどんどんいろんなことができるようになり、ハイハイもつかまり立ちもできます。一人立ちも2〜3秒ならできるようなりました。バイバイやパチパチ、はーいはできます。
早すぎるのも良くないと聞きます…。
そして、最近おもちゃではなく大人が使う物で遊びたがります…人の顔をじっとみていたり…おもちゃも車のタイヤ🛞をクルクルしてみたり大きいものはひっくり返してみたり…
みんなこんなことするのか⁇と不安になってます🫨
同じ月齢の子を育てているママさん、先輩ママさんお子さんどんな感じですか⁇教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

P

同じく9ヶ月です👶🏻
ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩き、できます。模倣はたまーーーにしかしません!

• mym🔰

mym🔰

同じ感じで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

早すぎるのもよくないことはないから大丈夫ですよ。うちは上の子は10ヶ月、下の子は9ヶ月で歩いてますし。
0歳終わりとか一歳前半はおもちゃをおもちゃとして遊ぶより、大人の日用品大好きだし。おもちゃも全部ひっくり返したりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、そのへんの月齢はくるくる回るもの大好きですよ!

• 8月22日
  • mym🔰

mym🔰

そうなのですね!発達が早すぎるのも発達障害の可能性があって良いとは言えないみたいなことを言われたので…
    やはり、このくらいの月齢だとやるのですね!ありがとうございます。なんだかスッキリしました😊🙌

• 8月22日