※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱を出しており、症状の経過や状況を説明し、突発かどうかや保育園通いの影響について心配しています。明日は小児科へ行く予定で、不安がある状況です。

カテゴリー間違ってたらすいません💦
経験ある方、教えてください!!

1歳5ヶ月の娘が、土曜日から熱を出してます。
金曜からあおっぱなになったので、土曜日の朝イチで耳鼻科へ行きました。その時37.3度の微熱でした。
帰ってきてから少ししてぐったりし始めて、熱を測ると39度。それからしばらく寝てて、夕方起きてからご飯を食べ、熱は37.7度。夜には41度まで上がりました。
娘はぐったり。辛そうだったので解熱剤使って寝ました。

今日は朝から38度。
食欲はあり、水分も取ってくれます。
機嫌もそこまで悪くなく、熱あっても元気な時があります。
これって突発ですか?発疹は出てません。

明日小児科行こうと思ってます(´・・`)
4月から保育園通い出し、風邪をもらってきたんでしょうか😔💦疲れちゃったのかな…
火曜日から仕事復帰だったけど、休みをもらいました。
シングルマザーで実母も単身赴任で遠くに住んでて、周りに頼れる人はいません。先行き不安です(T_T)

コメント

ありどん

こんにちは😃
うちの次女は、10ヶ月と1歳3ヶ月と2回、突発性発疹にかかりました😅
突発性発疹なら3日間くらい、39度代〜38度代の熱が続きます。
解熱の座薬を使っても、なかなか37度代までは下がらないです。
下がっても、38度前半くらいです。
4日目くらいに、やっと熱が下がりだして、ポツポツと赤い発疹が出始めます。
最初は、あまり分からないけど、時間が経つと、発疹の赤みが増してくるので、良く見てみて下さい。

❣️ゆう❣️

息子は今月保育園に通い始めて、インフルエンザもらってきました💨
4月でも流行ることあるみたいです。

麻衣

今、保育園ではインフルエンザB型と溶連菌が流行っていますので早めに受診されてはいかがでしょうか?
今年はインフルエンザA型が軽かった為かB型は重いと聞きます。お大事になさってください。

naaruu

まとめて返信、申し訳ありません💦
回答ありがとうございます!!

今日朝イチで小児科行って、検査してきました。結果は溶連菌でした😔💦
熱も37度まで下がり、とりあえず一安心です(T_T)
ありがとうございました!!!