※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の寝かしつけや家事をせず、自分の睡眠を優先することに腹立つ。昨日も子供を放置して寝ていた。翌日も何も言わず、寝たい時に寝れる旦那に不満がある。

旦那、子供が泣いてても自分の睡眠優先するのほんと腹立つ…。
昨日も私がお風呂中ギャン泣きしてたから「寝かしつけ苦労してるな〜」とお風呂の中で思ってたら、放置して横で寝てた🙄
結局子供の寝かしつけと、いつも旦那が担当する夜の家事も私がやった。
こう言う時、次の日も特に何も言わない旦那。「昨日は寝ちゃってごめんね、寝かしつけありがとう」とか一言あれば何も思わないのに。
旦那は寝たい時に寝れていいなぁ。

コメント

ari

本当それです、、
明らかに一日のやる事の量違いすぎんか?って。私だって寝たい時に寝たいしよくもこんな泣いてる中寝れるよな?!っていつも思ってます😩

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭😭
ほんと、そもそも子供が泣いてる中寝れるのが意味不明ですよね🤣
同じ方がいて安心しました🥹

はじめてのママリ🔰

夫ってホント不思議なくらい寝ますよね。
そんなに疲れてる?耳大丈夫??って感じです💦
外で他人の子供が泣いてても、普通は騒音に感じて眠れないですよね。家の中で隣で我が子が泣いてるのに気付かないとは?!と不思議でした。

そんな夫も逆に今では
娘の寝言で起きて会話してたり(お互い寝ぼけてるのか?)
体調不良で咳き込んでたら飛び起きて背中さすったり、吐きそうなときに察知してボールに受け止めようとしたり、色々成長してますよ!😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥹🤍
    果たしてそのレベルに辿り着けるのか…と言う感じですが、そうなるように願います😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、、、
わたしも今日晩御飯の支度をする間娘を見てもらったんですが、まさかのイビキ聞こえてきて、慌ててリビング戻ったら夫が娘のプレイマット占領して爆睡。娘はその横で夫のスマホをおもちゃにして遊んでました、、、
え、?🫥🫥🫥🫥
ほんと信じられません。
責任感とか危機感とかを通り越す眠気なんて、わたしたち母には理解できないですよね。

そして、起きて一言
「眠すぎる、、、、」
なにそれ、、、、もっと気の利いたこと言えよ💢💢
寝ちゃった!!!ごめん!!!
くらいかわいいコメントしろよ💢💢

おっと、、、、すみませんわたしの愚痴になってしまいました、、、、💦こんなこと何回もあって、夫には毎回注意して反省はしてるけど、正直寝ないように気をつけようっていう気持ちがない、あるいは私より極端に弱いんだろうなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました!!😭

▽つづき
    寝落ちしちゃう神経が、ほんとうに全然理解できなくて、呆れてたところです☁️
    おなじような方がいて安心しました😭
    わたしたち、頑張ってますよね😭😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭😭
    晩御飯の支度の間だけとはいえ、何かあったらと思うと恐怖です😭😭😭

眠すぎるじゃないんだよー😫
    こっちは眠すぎる目をこすって重い体を起こして夜間授乳とか夜泣きの対応してるのに…🥹🥹🥹
    ほんと、私たち頑張ってます!
    嬉しいコメントありがとうございます🥰何だか自分にご褒美あげたくなったので明日は旦那の金でアイスでも買おうと思います✊✊✊🤍笑

• 8月22日