※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で苦手な理由や、腰痛持ちの場合の辛さ、添い乳ができない原因について相談しています。

添い乳は辞めた方がいいとかの意見は大丈夫です🙏🏻

添い乳か出来ない、苦手な赤ちゃんっていますかね?それか私のやり方がいけないのか...
たまに(1週間に1回も無いくらい)添い乳する時があるのですが、最初の数分は上手く飲めてても段々顔をおっぱいと逆側に向けてしまっていくら顔をこっちに向かせようとしてもダメな時があります。
抱っこで授乳すれば普通に飲みます。

添い乳は楽だとたまに聞きますが、うちは私が腰痛持ちで抱っこの授乳がきつい時でも添い乳だとほぼ毎回こうなってしまって...
寝かしつけに2時間とかかかる日もあって私も体を横にしたいのですが💦

うちの子はなんで添い乳が出来ないんですかね。

コメント

kokko

横向いてられなくて仰向けに戻っちゃうとかですか?🤔
もしそうならクッションとかフェイスタオル丸めて赤ちゃんの背中に置いてあげるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル入れても支えてでも顔だけ背けて結局体も仰向けって感じなんです😞

• 8月20日
  • kokko

kokko

そうなのですね🥺
    いつもと違うのもありそうですし、きっとママの抱っこが落ち着くし好きなんだと思います☺️
    体休められないのはきついですよね🫠

• 8月20日
はじめてのママリ

私もできませんでした😂
私の場合は貧乳すぎてできなかっただけかもですが💦
明らかに体勢が無理で、、
子供も飲みにくそうでした😱
私が下手くそだったのかなぁ…
あとは好みもあると思います💦

ままり

めちゃくちゃ添い乳してました!楽です!
位置の問題ですかねぇ🤔
横向きねんねがあんまり好きじゃないとか?

まるまる

添い乳できなかったのでおしゃぶりです!よく寝ます

はじめてのママリ🔰

私は貧乳で子供が飲みづらそうでした。
超至近距離で尚且つ腰もそらしてあげてたので身体苦痛でした😰けどそのうち乳首が伸びてきて途中から添い乳が楽になりました😅断乳した後おっぱい悲惨ですが…