※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
家族・旦那

旦那が仕事で苦しい状況。家計が厳しく、旦那は無関心。アドバイスを求めています。

【離婚案件?】
※皆さんのご意見お待ちしております。

1.帰宅が夜中の1.2時
2.会社の給料が1ヶ月遅れている
3.その為、親からも私からもお金貸している
 親200万→会社の契約の費用がなんならこうたら
 私100万→月の給料が少なく、私が毎月補填したら100万くらいになった(これは固定費なので返金不要と思っている)
3.お盆休み結局なし
4.転職は考えていないとキッパリ言われた

その中で家事は頑張ってくれていますが
仕事が本当にネックです。
毎月カツカツで、
児童手当2人分も全部旦那が幼稚園代に回しています。
なのに何にも動かない旦那に嫌気がさします。
ホイホイ貯金からお金を渡している私もダメですよね…
私がどう動けば聞いてくれるのかアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚というより、なぜ転職しないのかきちんと話し合うべきかなって思います!

• n.mama

n.mama

話し合いするとダンマリです💦最後に「辞める気はない…」の一言でした😇何度も話しても同じ繰り返しですてあ

• 8月19日
はじめてのママリ

転職は考えてないと言われた。で終わらせるんじゃなくて、こんな状況なのになぜ転職しないのかをしっかり問いただします。

夫婦間で足りないところを補い合うのは別にいいと思いますけど、親に200万も借りてて、それを返すために動いてないのは普通ではないと思うし、これからどんどんお金がかかってくるのに今の経済力のままではやっていけないのも目に見えてるので、離婚の前に夫婦でしっかり現実を見て話し合うことが必要だと思いました。

いい歳した大人なのに親を巻き込むのも嫌ですけど、義両親は今の状況を知ってるんですか?知らないなら伝えて義両親からご主人にガツンと言ってもらいたいです。

• n.mama

n.mama

問いただすとダンマリを決め込み「辞める気は無い…」と最後に言われます😢
    義理両親からも何度も言われていますし、借りた事も事後報告で義理両親から知りました😔

前会社の先輩が独立してついて行ったので、愛着があるんだと思います😔
    ちなみにその先輩はは少しパワハラ気質との事で旦那のメンタルを気になっています😔

• 8月19日