※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
子育て・グッズ

旦那がヘアーアイロンのコードを子供が引っ張り、子供に怪我が。病院に行くべきか相談。

いつもお世話になっておりますm(__)m
愚痴と質問で少し長くなります💦

今朝旦那に初めて殺意が😤

旦那は昔からヘアーアイロンを愛用してるのですが、テレビを観ながらするので、テーブルの上にいつもコンセントにさしたまま置きっぱなしで何度注意しても片付けません😩
子供がコロコロ寝返りをるようになり、コードを引っ張って1度落としたので、危ないから使い終わったら絶対片付けて❗️と言ってました。
片付けない日がほとんどで、いつも私が落ちないようにしてたのですが、今日は旦那お休みで洗濯するのでみといてもらってたら、何かが落ちた音と子供のギャン泣きの声が聞こえすぐに行くとアイロンを拾い上げてる旦那の姿😱
コードを引っ張って落とし子供の顔に直撃😵😵🤕
目の下と上が少し赤くなってて😱😱
何回も言ってるやん❗️
こおなるからやめてって❗️と言うと「〇〇、こうなるから引っ張ったらアカンねんで」と子供に(ꐦ°᷄д°᷅)
ヘアーアイロンで殴ったろかと思いました٩(๑`ȏ´๑)۶
今は朝寝してるのでが、病院になは行くべきですかね?

コメント

もんちっち

少し赤くなったくらいなら大丈夫だと思いますよ!☺️
旦那さんには私もイラッとしちゃいます!

  • まっひー

    まっひー

    赤くなってましたが元気なので大丈夫かな?
    本当に自分のことばっかで子供優先に考えてくれないのがイライラして仕方ないです😤

    • 4月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    心配なようなら皮膚科に行くといいかもですね!
    ムカつきますね!😓

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    そぉします☺️
    ありがとうございます😄

    本当にムカつきます😡
    お風呂19時までに入りたいのにちょっと買い物行ってくるって言って19時前になっても帰って来ないから電話して私が入れるって言ったらブチ切れて毎日仕事で接する時間ないのに!とか言うし😩

    • 4月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    私なら電話もしないです☺️
    子供中心の生活なんだから時間になっても帰ってこない自分が悪い!と言っちゃうかも!!!

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    前に電話せず入れたんです😜
    その結果、まぁめんどくさいめんどくさい😩
    私が仕事復帰して休みの日1日中1人で面倒見て大変さ早く思い知らせたいです😑

    • 4月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    ふれあいたいんですね☺️でも、無理だよ!めんどいー!!!って感じなんですね!!

    旦那がお休みの日に子供を少し預けて見たら少しはわかってくれるじゃあないですかね????

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    子供好きなのは嬉しいですけど、じゃあ子供の事1番に考えて!ってなります😩

    そぉしたいんですけど、うんちしたらオムツ替えしてくれないし、子供が可哀想だと思いまして😅
    まぁ仕事復帰したらそんなこと言ってられないんですけど😅

    • 4月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうですね😓少し、悲しいですね😭

    大丈夫!うちの旦那もそうでしたが預けて出かけたらその間に泣くわ泣くわでウンチもして焦ってましたが何とかなってました!
    やらせないとできるようにならないですよ!!!

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    悲しいです😭
    友達に妊娠中、母親は子供優先になるけど、父親はどっこも自分優先のままって言われたのが現実に😱笑

    そぉなんですね!😳
    うちもできるかな?笑
    今度やってみます😏

    • 4月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    我が家もそうですよ!笑笑
    何でもやらせて大変さを分からせたら言わなくなりました☺️笑笑

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    GW8日間もあるのでやらせてみます❗️
    初めてなのでかなり心配にはなりますが我慢して😆

    • 4月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    それがいいですよ!☺️
    子供と一緒なので綺麗にできたら褒めちぎって何回言ってもできない事は突き放す!と鞭と飴ですね!笑笑

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    頑張ってみますね😆
    色々アドバイスありがとうございました☺️

    • 4月17日
てんし

少しジュッてなっただけでも結構痛いですよね(;゚Д゚i|!)
あまりにも痛がるようでなければ様子見でいいと思います!

旦那さん、それは殺意湧きます(・ω・;)
アイロン捨てましょう(笑)

  • まっひー

    まっひー

    ジュッてなってないっぽいです😄
    赤くはなってましたが😭

    自分優先にイライラが半端ないです😡
    本気で捨てたろかと思いましたが、また新しいの買って請求が回ってきたら嫌なので我慢しました😵

    • 4月16日
なみスチル

お子様大丈夫ですか?
目の付近だと冷やすにも冷やしにくいと思うので、念のため病院に行かれた方がいいですよ!
旦那さんに病院へ行く程の事をさせた事に自覚してもらう為にも。

わかります!私のとこはタバコですよ…
私ならその場でブチ切れてアイロンぶっ壊します。
「お前の頭と子供どっちが大事だ!同じ事してやろーか?」って言っちゃいますね。

  • まっひー

    まっひー

    大丈夫っぽいです☺️
    火傷はしてなかったみたいで😄
    姉が医療系なのでどんだけ酷いことしたかコンコンと説教してもらいました😜

    お前の頭なんてどぉでもいい!次同じことしたら坊主にしてやるって言っときました😤

    • 4月16日
  • なみスチル

    なみスチル

    大丈夫そうでよかったです(*_*)

    ほんとですよね!
    アイロン収納場所の隣にバリカン置いときましょ!笑

    • 4月16日
  • まっひー

    まっひー

    ありがとうございますm(__)m

    バリカンの充電MAXに常にしときます!

    • 4月16日
2児のMAMA

私だったら旦那に殴りますね。
子供に怒鳴るな、私はお前の行動を言っている。何度も注意していたのに出来ていないお前が悪いんだ、と。

ぐったりしてなければ病院は大丈夫だと思います。目の視点が合っていなかったりすると危ないです。

ケロッと元気なようなら大丈夫ですね!

  • まっひー

    まっひー

    ケロッとバタバタ元気にしてます😄
    病院は姉が医療系なので診てもらったら大丈夫と言ってもらえたので行かずに様子見ます☺️

    本気で殴りたかったんですが、子供が気になったので無視です😑
    今日1日中完全無視で貫きました😤

    • 4月16日
くみ

まっひーさんのお気持ちお察しします😣
旦那の顔にもアイロン押し当てたくなりますね(笑)よく我慢しましたね!

お子さんのお顔ということで、軽度のやけどだとしても、あとが残ったら大変!軟膏など処方してもらえるかもしれないので、病院へ行ってみたらどうですか?

  • まっひー

    まっひー

    幸い火傷はしてなかったので少し様子見することにしました!

    お前の髪の毛がくるくるでもストレートでもどぉでもいいわ!って感じです。
    次同じことしたら坊主にしてやります!

    • 4月16日
テンフィ

火傷はしてないですか?
赤ちゃんは皮膚薄いので、ちょっとの火傷も重傷化しやすいので、もし火傷してるなら病院行った方が良いです!
アイロンの熱くない所が当たって赤くなっただけなら様子見で良いかと!
私も問答無用でその場でアイロン捨てますねー。お前のせいでこの子に一生モンの傷できたらどうすんだ?って言って。

  • まっひー

    まっひー

    幸い火傷はしてませんでした☺️
    赤くはなってましたが様子見することにしました😄
    火傷してたらぶちギレですね!
    今日は完全無視で過ごしました!

    • 4月16日