※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao.w
妊娠・出産

2人目出産後の乳頭トラブルについて相談です。卒乳後5ヶ月で2人目出産予定。乳頭トラブルの可能性について不安があります。

ふと疑問に思ったので質問させてください^ ^
年子で出産されたママさんに質問です。
2人目出産後におっぱいをあげると思いますが、1人目同様に乳頭が痛かったり、乳頭トラブル出たりしましたか??
今2人目妊娠中でまだ授乳中なんですが、来月には卒乳しようと思ってます>_<
卒乳してから出産まで5ヶ月間と短いんですが、それでも乳頭トラブル出るのかなー?と疑問に思いました^ ^

コメント

リラックマ

断乳して7ヶ月後に出産でしたが初めめちゃくちゃ痛かったです(*_*)

• Sao.w

Sao.w

お返事遅くなりすみません💦
    返答ありがとうございます^ ^
    おっぱい痛くなるんですねー!!また初めからスタートなんですね>_<
    乳頭マッサージ頑張ろうと思いました。。笑

• 4月16日
そーママ

私も断乳して7ヶ月後に出産でしたが、上の子と同じく1ヶ月は乳頭が痛くて保護カバーつけながら授乳してました( ;∀;)
でも、それからは乳頭トラブルはまったくありません(o^^o)
上の子の時は、白斑?になったりしたけど、2人目の方が飲む量が少ないからか詰まることもなくてよかったです(・∀・)

• Sao.w

Sao.w

お返事遅くなりすみません💦
    返答ありがとうございます^ ^
    そうだったんですねT^T大変でしたね>_<
    あたしも上の子の時に保護カバー付けて授乳してた時があるので、今から恐怖です。。笑
    やっぱり新生児は飲み方もまだ不慣れだから余計痛いんですかね??
    今からドキドキです。。苦笑

• 4月16日