※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児健診で尿蛋白±で再検査。精密検査予定。同様の経験をした方の情報を求めています。治療の有無や問題の有無について教えてください。

3歳の男の子です。
3歳児健診で尿蛋白±で引っかかり、再検査をしそれも尿蛋白±でした。かかりつけ医に今度行き精密検査をするのですが、同じような方に聞きたいのですが、その子尿蛋白±は出たが何も問題なかったとか、治療が必要だったとか教えてください。何も無いことが願いですが、ずっと気持ちが落ちそうなので教えてください

コメント

ままり

うちも引っかかり何度も検査しましたが、何も無かったです!
自治体の3歳児健診の尿検査で再検査になり、かかりつけで精密検査すると毎回何かでひっかかり(ある日は蛋白、ある日は白血球…)、かかりつけで経過観察と言われながら数ヶ月ごとに3回受けてやっと全て陰性になりました。
まだまだ上手く採尿するのが難しい年齢なので、ゴミが入ったり、最初の尿を取ってしまったりで、異常ない場合が多いとは聞きました。