※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

女性は、仕事でのストレスや体重増加に悩んでいます。娘との支援センターでの出来事も気になり、自分の容姿や娘への影響を気にしています。支援センターに行くことで刺激を受けたいと思っていますが、不安も感じています。


愚痴です

出産前に勤めていた会社で役職が上がった際に
上司や女性同士の問題、あり得ない程の残業が
あり鬱気味になってしまい毎日泣きながら出退勤、
変な時間に暴飲暴食、ストレス性胃腸炎、そして
会社の駐車場でバック駐車の際にふと意識がとん
でしまいポールにぶつけてしまうなどがあり
気づけば暴飲暴食で20キロほど太ってしまい

その後10キロ減らしましたが妊娠で20キロ
近く増えてしまいもう痩せられない体になって
きてしまい鏡を見るのも自分自身すごく嫌です

ただ痩せたい気持ちはあるので少しずつ少し
ずつではありますがダイエットをしています

そんな中、11ヶ月になった娘と支援センターに
行ってきました

娘はまだつかまり立ちまでしかできず、
生まれた時から大きかったこともあってか
ぷくぷくです

支援センターの駐車場から中に入る間に
いる警備員さんが娘に

「まんまるだね〜ママと一緒で」と声を
かけてきました

私は自分自身の容姿のことをすごく気にして
いますし、何より言葉がわからないとしても
娘にそんな言葉を投げかけてほしくなかった
です

その後の1時間も周りのママさんやお子さんと
自分たち親子を比べてしまい周りに太ってる
親子だと思われてるのでは、、と思うと正直
楽しめませんでした

痩せれないわたしが悪いのは分かっています
娘の食事は規定量を上げていますが馬鹿みたいに
食べさせてるわけではありません
10ヶ月検診でも歩くようになればシュッとします
から無理に食事制限はしなくていいですよと
言われました

娘のためを思えば刺激になるので連れて行ってあげたい
でも怖くて行けなくなりそうです

コメント

deleted user

ママと一緒で、とか余計なことを言ってくる変なやつってこの世に一定数いるんですよね。そんなの気にしなくて大丈夫ですよ。
娘さんが丸いのはむしろ可愛いことだと思いますけどね😊うちも0歳の時はまん丸で、写真を見返すと大福みたいな顔しててお腹もはち切れそうな程パンパンですが、とびきり可愛いですよ。食事制限はしてないですが、今は1日中歩き回ってるのでシュッとして普通体型です✨病気したときに痩せてる子より丸い子の方が衰弱しづらくて安心ですよ!

  • 🍑

    🍑


    ご返信ありがとうございます😢
    そうなんです何故わざわざ
    相手が絶対に良い気持ちになる
    はずのない言葉を、しかも他人
    に突きつけるのか本当に悲しく
    思いました

    やっぱり歩き始めるとシュッと
    してくるんですね🥺
    11ヶ月でまだ伝い歩き程度
    なのでここから動くようになっ
    たらシュッとしてくれたら安心
    です😢

    親としては今のムチムチな姿も本当に愛おしくて可愛くてかけがいのないものなんですけど、

    周りの言葉や態度って結構刺さるし
    結構引きずってしまって、、、

    でもはじめてのママリ🔰さんの
    優しく共感してくださるコメント
    とアドバイスのおかげで少し元気でました!

    本当にありがとうございます😢
    おかげで

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言うやつは誰にも相手にされないんだろうな〜可哀想な人だな〜って思ってれば大丈夫です🙆‍♀️それに可愛いお子さんといるから妬んでたのかもしれませんよ!気にしない気にしない🙌
    子供は太ってるくらいが絶対ちょうどいいですよ!子供が風邪ひいて1週間ほとんど食べれなかった時は、痩せてる子じゃなくて本当に良かったと思いました✨
    つたい歩きの頃はハイハイで追いかけっことかするとお互いいい運動になって楽しいですよ😊
    可愛いお子さんとの時間を目一杯楽しんで、心ない人の言うことはスルーしましょ!

    • 8月19日
  • 🍑

    🍑


    うちの子も今のところ予防接種もRSウイルスに感染した以外は熱を出したこともなくて、熱は出ても食事はキチッと食べたがる子なので食べない心配はないのですが、確かに友人の子は兄弟がいるからかよく熱を出すらしく食べない飲まない、になると体重もガクッと減ってきがきでないと言っていました😢

    家が賃貸で狭いのですが、
    またその警備員がいない時間に
    支援センターに行って一緒に運動してみようと思います🥰

    そうですね!本当にその通りです😢

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!少し気持ちが晴れていただけたなら良かったです✨是非支援センターも行ってみてください😊
    お互い子育てを楽しみながら頑張りましょう✨

    • 8月19日