※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが、元同棲相手から荷物を取りに来いと言われて困っています。連絡を拒否すると逆上されるか心配しています。

未婚シングルマザーになる者です。同棲相手のモラハラに耐えれず貴重品以外の荷物をろくに持たずに実家に逃げてきました
認知なし養育費なしで無事別れれたものの 私の荷物がまだあることで連絡が続いています。
別れた際に荷物全部捨てると言ってその次にはお金かかるから着払いで実家まで送ると連絡が来てました
ですが最近周りから言われたんでしょうね 俺のすることじゃないからお前が荷物取りに来いと連絡がきました
こっちとして元彼の住む地域に近づきたくないし 遠距離恋愛だったので片道車で4時間かかります
妊娠中しかも猛暑の中行けないのでこちらで不用品回収できるよう手配すると連絡いれたら
わざわざ俺が動くことじゃないって理解できんのんかお前はと怒られてしまって じゃあどうしたらいいんだとお手上げ状態です
荷物はもう正直どうでもよくてもう連絡とりたくないので完全拒否したい状況なんですが この状況でも連絡拒否したら逆上されますかね、、?
長文失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですが
1人では行かず誰かと行きます
友だちではなくできれば親と行きます
親が無理なら男兄弟か強面な男友だちと
認知や養育費の話が付いてるなら荷物さえどうにかなったら、すぱっと切れていいですよね?
それなら大変ではあるけれど荷物回収して連絡拒否します
やりとり続く方がストレスですし…

• ぴよ

ぴよ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます
    知り合いに男性がおらず親も片親、母なので正直万が一あったら怖いので取りに行くの悩んでます
    元彼名義の家なので勝手に入ると不法侵入になると伝えたところじゃあ外に全部出しとくと言われたので向こうの地域の便利屋にお願いして不用品回収として依頼しようかと考えてます。
    本当にやりとり続くとストレスです

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい状況ですね😣
    外に出しておいてくれるなら不用品回収ありだと思います
    業者にきちんと事情説明して引き受けてくれるところを探すのは大変かもですが💦

• 8月16日
  • ぴよ

ぴよ

ただ今までの言動考えたら本当に外に出してくれてるか不安で…
    そうですね💦 元同棲相手の地域結構田舎の方なので限られてくると思いますが頑張って探します💪🏻
    暗い話に付き合っていただき本当にありがとうございます
    ちょっとスッキリしました🙇‍♀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし業者が難しければ警察に事情を説明して部屋の外で待機してもらうとか🤔
    警察なんてあてになりませんが…
    絶対1人で行くのはだめです!!
    解決策にならずすいません
    無事事が進むことを祈ります!!

• 8月16日
  • ぴよ

ぴよ

同棲してるときに大喧嘩してDVされて警察にお世話になってるのでそれもありかなと考えました🤔
    ただ荷物回収で同行はしてくれないみたいで💦
    いえ!とんでもないです!本当にお話してくれて助かりました
    ありがとうございます😊頑張ります

• 8月16日