※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

実母にイライラ。妊婦健診が月曜の朝イチであります。いつもは子供を連…

実母にイライラ。
長文ですみません。
妊婦健診が月曜の朝イチであります。いつもは子供を連れて行ってましたが、実母が有休を取って検診の間だけ子供を見てくれると言ってくれました😅
朝早いし、仕事を休んでもらうのも悪いと思ったので断ったら、有休が残ってるから大丈夫だと⭐️
それならとお願いしました。日にちも時間もその時にちゃんと伝えました。
それなのに、今日になって、月曜ってどうするの?休むって言うの忘れちゃったから、朝仕事に行ってから休むって伝えて行こうか?と連絡がきました。
私はもう日時も伝えたあったし、もう職場に申請してくれているものだと思ってたので、え?って感じでした😔
職場に行ってから病院に来ると、検診の時間は普通に過ぎてしまいます。朝はほとんど混んでないので、終わるのも早いのになんの意味もありません😑1人で行くと断りました。

他にも、私が用事があって連絡しても返事が返ってこないことが多いです。電話したら、なに?とラインだけ返ってきます。妹には頻繁に連絡してるのに。
かと言って私が連絡しないでいると、1日に1回は連絡しなさいと言ってきます。
私は実母に嫌われているんでしょうか?妊娠中もあり、色々辛いです。
里帰りの予定がないことだけが、唯一の救いです。

コメント

みゆママ

うちもそんな感じです!!
ありすさんのお気持ちわかります😣ちゃんと伝えてるしこっちの予定もたててるんやからちゃんとしてよー。って思いますよね!うちもそれがしょっちゅっうあり時間伝えてても遅れることも多々あります。なのでもうあてにしないことにしました!
産後里帰りじゃなくうちにきてもらったんですがそのときにも文句たらたらイライラ満載でした😰嫌われてるとかではないと思うんですがありすさんに甘えてる?んやと思います。(>_<)
あまりイライラせずマタニティー生活楽しんでくださいね♡

  • ありす

    ありす

    妹との差がありすぎてなんかもう嫌です。昔から妹は母親似で母親からはとても可愛がられていました。
    私は嫁に行って、妹は婿を取ったので余計に可愛いんだと思います。
    甘えてるんですかね?1人目も里帰りしてませんし、うちに来てもらって家事もやってもらってません。旦那も仕事で忙しいので1人で全てやってきました。私がお願いしたなら甘えてるのかもしれませんが、実母から言ってきたことです。それなら始めから言わないで欲しいです。
    来月からは子供を保育園に預けるので、実母に協力は求めません。出産で入院するときはお願いするしかないですが😔

    • 4月15日
りんご

嫌われてたら子ども見るなんて言わないでしょうし、連絡も欲しがらないでしょうから、嫌われてるってことはないと思いますよ!

妹さんとの違いは、きっとありすさんがお姉さんだから甘えてるんだと思います。私自身も姉なので、母は妹のことをいつまでも幼子だと思って、私のことより心配してるなぁとよく思います。

月曜の予定のことはきっとほんとに聞いたことを忘れてしまったんでしょうね。そういう人いますよ笑。
イライラすると思いますが、歳なんだな、と思って大目に見てあげてください。大切なことはそれこそメールに残すとかしたらどうでしょう?

  • ありす

    ありす

    そうなんですかね。
    口頭だけでなく、ラインでも連絡していました😔
    50才になったばかりで、まだフルタイムで働いているのでなかなか歳なんだと思えません。
    毎週のように友達と出かけたり旅行したり。携帯も私には返信はないですが、私が実家に行くと常に見ています。そして運転中もいじっています。
    明日も妹と母と会う予定でしたが、昼ご飯をどうするか妹だけに聞いていました。私もいるグループラインで。一度気になったら全てが気になってしょうがないですし、もう母と会いたくありません。
    出産の際、母に上の子を頼むつもりでしたが、上の子も一緒に入院できる病院を探そうかと悩んでます😔

    • 4月15日