※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

2歳の男の子が断乳を始めたが、抱っこでしか寝ないため困っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳になったばかりの甘えたの男の子ですが
お盆休みをきっかけに断乳を始めました!
断乳1日目ですが、本人は理解しているため、
オッパイを、欲しがってはいませんが、
寝かしつけがいままで、添い乳だったこともあり
抱っこでないと寝てくれません。

新生児の頃ように背中スイッチがすごくなり
おいたらすぐにおきてしまうので、
朝方6時までひたすら抱っこでようやく置けました。
その間ねては置こうとして何度も起きて泣きました。

寝て3時間でまた泣いて起きて今も抱っこで揺れています。
抱っこで寝かしているから起きてしまうのかなと思い、
抱っこなしで寝かしてみようとトライしましたが、
余計にギャン泣きで寝るどころではなさそうなので抱っこ紐でねかすことにしましたが、
断乳もあるので抱っこは仕方ないかもしれませんが、
置くとすぐに起きてしまう、肩と腰もかなり辛いので、
抱っこで寝かしつけをやめた方、やはりひたすらギャン泣きでも耐えて寝るまでトントンとかですか?
同じような経験された方か、知り合いの話など教えて欲しいです。

コメント

よち

どんなにギャン泣きでも抱っこせずのたうち回ってるのをひたすら🥺の表情して泣き寝入りするのを待ってました

• ひい

ひい

コメントありがとうございます🥺
    今日はこの表情で頑張って寝かせることができましたギャン泣きで凄かったですが、本当に助かりました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

乳を下にして寝たふりしてました😂
初日は抱っこやトントンしてましたがそれでしか寝なくなるというのをママリで見て🥹

• ひい

ひい

ありがとうござちます🥹
    乳を下のアドバイス本当に助かりました!何度もひっくり返そうとしてましたが大丈夫でした!
    私も昨日は抱っこトントンでしたか体力がもたないことと、これからの寝かしつけが抱っこトントンは体力的に無理なので頑張ってトントンだけにします!

• 8月11日
ひなまるママ(27)

耐えます笑
大丈夫ですよ!いずれ寝てくれます!下の子は1歳の時に辞めましたがそれでも1週間は終始ギャン泣きでしたが、寝ようね〜で
トントンしかしませんでした!!

• ひい

ひい

ありがとうございます!コメントで心強い気持ちで挑めました!無事トントンだけで寝てくれましたがすごいギャン泣きでした!一週間頑張ります🥹
    ちなみに、一週間ぐらいでトントンすれば泣かずに眠るようになりましたか!?

• 8月11日