※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
妊娠・出産

予定日まであと数日で、内診で卵膜剥離をされた初産婦が、陣痛が来ず入院を覚悟。陣痛誘発が怖く、自然な出産を望んでいます。運動や家事をしても効果なしで、どうすればいいか悩んでいます。

【内診 グリグリ、子宮口3cm、陣痛来ない…】

予定日8/13(火)、39w5dの初産婦です。

一昨日、健診で内診グリグリ(卵膜剥離)をされ、その後出血、おしるしもあり(粘液性のある出血で直後の出血とは全然違いました💦)、陣痛くるか?と覚悟しましたが、来ず…。

とうとう、今日陣痛来なければ、明日8/12の朝から入院になってしまいます😢

入院して、陣痛誘発(おそらく、先生の言い方的に誘発剤ではなく、物理的なバルーンか何か)をするようで、内診グリグリを経験して激痛だった私は、恐怖です😭

なので、自然に陣痛が来て欲しいと思っています…。

赤ちゃん👶🏻は、推定3080g、子宮口は3cm、骨盤にはハマってきている(降りてきている)ようで、条件的には整っている?ので、診察では、2週連続、「陣痛くるか、破水するかだね」位の感じでした。

なのに、その陣痛が来ない…。腰痛、腹痛、お腹の張りちょいちょいあるのですが、陣痛にはならないです。

初産だし、そんなものかなと思いつつ、陣痛誘発が怖く、できれば自然に陣痛きて欲しいなぁと思います…。

運動は、正期産に入ってから、YouTubeのマリネスを見て、10~30分くらいしたり、安産体操したり、毎日股関節のストレッチしたり、会陰マッサージ・乳頭マッサージを2日に1回、暇な時にスクワット10回くらいをしていました。あと、病院の先生に家事が運動になるからいいよと言われ、やたら掃除機かけたり、床を拭いてみたり…。

でも、関係ないのか、ほんと気配なしで😭
内診グリグリの後は、痛みが残って、これは陣痛来るだろ!と思って身構えたのですが、あっさり2日経ってしまいました😢

夫は、入院するもの!と思っていといたらいいやんと言ってくれるのですが、いやいや、誘発怖いし!と思いますし、どうすればいいんでしょう😂
暑いから歩き回るわけにも行かないし…☹️

コメント

初マタ👶💙

1人目の時スクワットや毎日1万歩でも結局超過。促進剤、ラミナリア、バルーンでした!
2人目の時何もせず結局促進剤でも産まれず自然に待って出産しました!

私の場合ですがやってもやらなくても子宮口カチカチでした😂
バルーン入れる時怖かったですがずっと痛いという感覚は私にはありませんでした!
むしろこれをいれたらでてきてくれるなら頑張ろう!と思っていました🤣🤣

私の体験談になってしまいましたが😅
🤰🏻🔰さんもあと少しで赤ちゃんに会えるので考えすぎずゆったりと過ごしてください🧡

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

体験談、ありがたいです!
    ずっと痛いわけではないようで、少し安心しました。

本当に人によるし、タイミングなのかなぁ…
    色々体験談も読んでみたんですが、分からないものですね🥲

ゆったり過ごします!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

来るか来ないかを2週間も味わってきたんですね😫
ただでさえソワソワするのに…すごい!できれば自然に陣痛がきて欲しいところですが…🥲

ただ、お腹もしんどい中かなり頑張ってきてますよね😂もう今日は旦那さんと思いっきり楽しむべきです!
もし歩きたいならデパートの階段とかならエアコン効いてるし良いかと…♪
頑張って熱中症になってもいけないし、バルーン私も怖いけど、楽しめるのは今日だけですよ😄

メンタル的にも不安が絶対勝つと思うので、何しても不安やと思います!でも、楽しめるのは今日が最後になるかもしれないです🤭
もし精神的に余裕があれば、楽しんで欲しいと出産経験者は思います🤰
無事に出産を迎えられますように♡

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

ありがとうございます😭すごいと言っていただけたことに涙が…

たしかに!田舎なので、大きな店舗はないのですが、買い物がてら歩こうかなと思います💡✨

いっそ楽しみます!!

ありがとうございます😂💕✨
    不安に思う中、経験者のお言葉はありがたいです😭✨

• 8月11日