※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が癇癪を起こしています。寝た後も続くことに驚いています。皆さんの経験を教えてください。

癇癪って寝たらリセットされますか?

1歳5ヶ月の息子を育てています。
先程寝かしつける前に、いままでに見たことないレベルの
ギャン泣き・大暴れ・抱っこおっぱい拒否で、
理由も全く分からず これが癇癪か…?となりました。

最後は泣き疲れて眠ってくれたのですが、
寝付いて20分後くらいにまたギャン泣き、
寝る前の調子で癇癪っぽくなってしまいました。
おっぱいですぐにまた寝付いてはくれたのですが…
寝ても継続するのかとびっくりしました💦

また体調不良でもがき苦しんでる可能性も
なくはないのかなと…初めての癇癪なので分からず💦
皆さんの体験した癇癪どんな感じでしたか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝付いてからも
すぐ泣いたり30分おきや
1時間おきに怒ったように泣いたりする時は手足口病で口の中が痛い時や、熱があるとき、扁桃炎などで喉が痛いときでした💦

健康なときは今のところ寝付いてもすぐ泣いて怒ることはないです💦

あとは部屋がよほど熱い時はそういうときもあります!

ママリ

鉄分不足の時、癇癪すごかったので、フォロミ飲ませたりファンケルの親子で鉄分毎日食べてました。
私の子はそれで夜泣きが少なくなりました。

唐揚げ

何か理由があってだと思うので、多分今夜は寝れないかもしれないですね💦

昼間何かあった時、夜泣きや夜の寝言につながるのは良くあることです!

はじめてのママリ🔰

癇癪…と思っていたら発熱した、ってパターンよくありました💦
あとは眠たすぎて癇癪おこした時は、やはりリズムが狂ってる分、夜間も大変でした😢

ゆー‼️

エネルギーありあまってるとそうなります!
思い通りにいかない事がいつもより多くあったとか
お腹痛いとかでもギャン泣きします
便が近いとイラつくのが自然現象なのでお腹の関係もありそうですよね!
なんにせよ、お疲れ様でした!
ゆっくり過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じで耳が痛かったらしくて次の日なんか耳垂れがすごくて中耳炎でした😭あとは、熱もでました。

クマꕤ︎︎

寝る時のギャン泣きはうちは体調不良の時が多いです🥹

メメ

寝る前にギャン泣きした日は夜中に泣きながらよく起きます💦
嫌な夢でもみるのか、寝言も泣いているような感じになります。