※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
ココロ・悩み

育児疲れを感じています。赤ちゃんが泣いていて何もできない。夜は寝てくれるが、旦那の帰りが遅い。育児疲れを乗り越える方法はありますか?

育児疲れを感じています。。

生後1ヶ月半。子供はとても可愛いくて、愛おしいです。
目に入れても痛くないくらい。

だけど、一日中泣かれると頭がクラクラしてしまいます、、

抱っこしてるとご機嫌で、抱っこしてるとよく寝ます。

そっと布団に寝かせると泣くので常に抱っこ状態。。

常におっぱいがほしくて、授乳して寝たかと思えば、お布団で背中スイッチ始動。。

洗濯も夕飯の支度もお風呂を待つときも
ずっと激しく泣いていて、、
何もできません、、、

赤ちゃんは泣くのが仕事。今だけしかないんだ。
そう自分に言い聞かせてます。

夜はいつも0時過ぎくらいに寝付き、朝の7時くらいまで
しっかり寝てくれてます。

母子ともに、
睡眠がとれていることだけが救いです。

旦那も仕事から帰ったときや
休みの日は多少は協力してくれます。

家事の間、抱っこしててくれたり、
日曜日は、赤ちゃんがお風呂から上げるのを手伝ってくれたり、おむつ換えてくれたり。。

ただ旦那の仕事、帰りが10時過ぎるんです…

それまで、とにかく大変で…

育児に疲れを感じたとき、皆さんはどう乗り切ってますか?

コメント

ami♡mama

トイレに一瞬こもります。
深呼吸してがんばるのみ!
オルゴールならしてみたりもしてましたよ!

あんぱん

私は実家に預けたりしてます。
でも生後1ヵ月では厳しいですね(>︿<。)

ショーコラ

うちも常に抱っこしてないとダメ、昼夜問わず1〜3時間の授乳でした!
私は抱っこ紐も使用てましたよー(^_^*)

はーたん

わかるわかる!
わかります!!
とにかく寝れなくて、辛いですよね。
私は、ご飯作るのを放棄しました😁笑
5時までギャン泣きの時は飽きらめる!お弁当買います。
お風呂も毎日入れたいけど、疲れた時は、ごめんと思いながらお湯でお尻だけ拭きます。

諦めたら、気楽です😁

ぽん

その頃はずーーーっとだっこしてました
背中スイッチ発動させると泣きやませるの大変だったので( •́ω•̀ )
夜寝てくれるだけでもおりこーさんだとおもいます✧٩(ˊωˋ*)و✧
私はその頃夜間授乳と背中スイッチで睡眠不足でつらすぎました💦

sayudadada

100日前後に変わる赤ちゃんが多いみたいです。激しい赤ちゃんがおとなしく急におとなしくなったりと...実際自分のまわりに結構いました!
うちは逆でしたけどね。
とにかく今は家事は適当に。できることだけ、できない事は旦那ちゃんごめんねですから。
育児頑張ってください!

やや

我が子は夜も寝てくれず、抱っこしたまま壁によりかかり寝ていました。とにかく旦那さまに何でも話していました。愚痴やたわいもない話しまで。
大変なのめあと少しですよ。我が子も1日泣いて泣いて本当に頭がおかしくなりそうでしたかわ、1歳になった今少し1人遊びもしてくれる様になりちょっとは楽になりました。
とにかく頑張らない事ですよ。
あと少しで少しずつですが楽になりますよ。

パンナコッタ、そんなコッタ

初めまして、ショコラと申します。宜しくお願いします。さて、本題ですが、そうですよね。お気持ちよくわかります。月齢もちかいので、コメントさせていただきます。
私は、里帰りから、先週の土曜からもどりました。私も旦那は子煩悩ですが、母親が手伝いに来てくれてます。助かってます。子育ては1人ではできないので、周りに頼ってます。わたしも娘中心ですので、家事も出来る範囲でやってます。どうしても、ミルクとかあげられないときは、パパに頼んでます。

あい

お気持ちわかります。私もなんで泣いてるのー?😭でこっちも泣いてました。昨日はよかったのに、今日はダメ。家事も私も泣いてる所そのまま泣かせながらもやっています。赤ちゃんにずっとつきっきり、抱っこしっぱなしじゃあお母さんが疲れてしまうと思います。うちもアパートで近所の人もいるので特に夜間はあまり泣かせれないと思い気にしていますが、赤ちゃんも泣くことでしかまだお母さんに気持ちを伝えることができないので。抱っこして寝かせてからおくるみで包んでみるのはどうですかね?モロー反射も抑えれますし、背中スイッチ始動しなくなりましたよ!