※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

社員旅行に参加したことについて、図々しかったかどうか気にしています。社長や上司からの対応に不安を感じています。

優しい回答をお願いします🥲
事務パートに転職をして1ヶ月ちょっと経ったところで社員旅行に参加するのは図々しかったでしょうか?😭
転職してすぐから社員旅行の話を社長からされていて日程が決まり、昨日の帰宅後に上司から「◯月◯日から社員旅行に行く予定ですが都合はどうですか?」と連絡がありました。
都合がついたので「ご連絡ありがとうございます。都合良いです」と返信しました。
そして本日も帰宅後に上司より連絡があり、日程が変更になったことを言われ、社長からの伝言で
「(わたし)さんはまだ試用期間なので本来なら…というところなんだけどみんなで仲良くやっていきたいから一緒に楽しく旅行しましょう、ただ試用期間のうちに社員旅行に行くことは本来であれば例のないことだからこれからも長く働いてください、期待してます」と言われました。
お声がけいただいてもご遠慮したほうがよかったのなとずっと思ってしまいます😢
気にしすぎですかね…??(夫には気にしすぎ!と言われました)

コメント

まんまるしかく

気にしなくて良いですよ🙆‍♀️
試用期間で本来は対象外なら、今度社員旅行があるけどなーちゃんさんはまだ試用期間で対象外で…次から行けるので!とかの言い方で最初から行けないって言われると思うので😊

• なーちゃん

なーちゃん

優しいコメントありがとうございます🥲
    確かにそうですね、そうやって言われますよね😣
    せっかくお声がけいただいたので楽しんで来ようと思います!
    ありがとうございました😌

• 8月7日