※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代後半の3人の子供を持つ育休中の母親が、日常生活に疲れを感じています。育児や家事に追われ、体力が持たないことに悩んでいます。健康面に異常はないが、体力不足やストレスを感じています。

子供3人(年長.2サイ.11ヶ月)の30代後半です。
もはや産後ではないです笑
若いママじゃなく、それなりに高齢ですが、、

毎日バテバテですーそんなもんですか?
インスタとかみていると屋外プールで楽しく遊んでるママさんとか見るので信じられないです、笑
自分ってどんなけ体力ないのってなります。

私はまだ育休中で、上の子2人は保育園に行ってるので、夏休み家で大変なママさんから比べたら楽してます。

末っ子は数時間昼寝するのでその間私も寝てます🤣
別に子供達寝るの遅いですが10時とかですので、自分の体力に支障はなく夜泣きとかもないです。

多分育児ハードモードではないはずなのに毎日めちゃくちゃしんどくて、、本来は末っ子が昼寝してる間に離乳食作ったりしたいのに、寝てしまうから、離乳食もBFに頼ったりであんまり作ってません。

要するに、子供と主人の晩ごはんしか作ってません。それも時間かけるようなものは作ってないし..
家事も適当で部屋もそれなりに散らかってます。。
なのに暑くて、どこも行きたくなくて、平日ほぼ引きこもり。子供達保育園から帰ってきて一緒に遊んであげるとかもしてません。子供はテレビ見たり勝手に遊んでます。

この前も友達家族4組で、
夫なしで、上の子2人連れて朝からがっつり遊ぶ施設友達と行ったんですが(室内笑)
寝かしつけたと洗濯も洗い物も全部残して夜気絶してました笑 私は働いてないので、翌日できたのですが、四月から働くので体力が心配すぎます。。笑

栄養が足りてないとか?鬱とか?病気とか?
って考えたりもしますが
平均体重以上だし、メンタルやられてる感じでもなく、健康診断も特に異常はないです。。

みなさん元気ですか?笑
もーしんどいよ、子供の体力無限すぎ..

コメント

2児のママ

私は40代です。

まだまだ高齢と言う年齢では無いです。

夏場は暑いから少し動いただけでもバテバテになりますよね!

私も家事は適当、長男の夏休みの送り迎えしただけでバテバテです。

毎日兄弟喧嘩して次男が泣かされてます。

私は周りと比べ無いで自分で出来る事をやれる時にこなして過ごしてます。

病気とかではないと思うし、夏だから暑いから仕方ないと言う事かな?って思います。

休める時は休まれてゆっくり過ごす時間を作るのも必要かな?って思います。
ご無理なさらずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ほんと暑くてバテバテなります😨
    たしかに体力がないだけなので暑いし仕方ないから、自分のペースで頑張ります、、😩

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

自分のペースで出来る時に重い腰を上げて動くしかないですよね!
    毎日お疲れ様です。

私も毎日マイペースに自分のやりたいように動いてます。
    バテないように、気をつけながらお互い頑張りましょうね!

• 8月6日
はじめてのママリ

3人目妊娠中の33歳ですが元気ないです(笑)
毎日今日こそは子供連れて出掛ける!と思いますが、一緒に1歩も出れません(笑)
専業主婦ですが、洗濯は仕方なくするけど掃除なんて毎日はしてないです😅
BFも頼るし旦那のご飯も作らないまま先に寝る日もあります(笑)

今日TikTokで5人目妊娠中で子供4人を家プールしてあげてる方を見てビックリしました😂
しかもそのまま庭でかき氷やご飯も作って食べさせてて…
更には合間で家の掃除もしてたしもう尊敬でしかないです(笑)

私なんて涼しい家の中で適当に子供の遊び相手やって、お昼寝も子供と一緒に2時間半は寝てます(笑)😇
このダラしなさ、異常なほどの猛暑と妊娠のせいにしてます(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も去年夏の妊婦やったんですけど、もちろん動けなかったです🤣
    去年動けなかったのは妊婦のせいやと思ってたんですけど今年動けないのは何故?もう産後でもないわって思ってました笑

いやーほんとスーパー母ちゃんいますよね、世の中そんな元気な人ばかりではないと思いたいです笑

昼寝しないと夜までもたないです笑

• 8月6日
みどりいろ

うちはもう逆に1番下が年長さんですが、だいぶ楽です。
自分の年齢より(私も30代後半です)、子どもの中に乳児とかイヤイヤ期の子がいることで、しんどさが全然違いますよ。

なので、あと3.4年の辛抱です😌
私は昔より元気です。