※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員で働く36歳女性が、田舎のブラック企業での働きがしんどい。家事や育児に悩み、前向きになりたいと相談しています。

正社員ってしんどい。
というか田舎の会社で、昭和な考えのうちの会社で正社員することがしんどいんだろうな。
休み少なすぎるブラックだし。
今の所定時では帰れるけど、休みが少なくて心がすさむ。
でもお金はいるし、専門職系の仕事選ぶとこんなとこしかないんだよな。
36歳だし、好きなこと仕事にって思ったけど、周りに手助けしてもらいっぱなしだし…なんかしんどくなってきた。
辞めたいけど、生活のこと考えたら辞めれない現実。
生理前でめちゃくちゃメンタルやられてます。

正社員で働いてるママさんたち、片付けや家事、子供との時間の取り方など教えてください🙏
家もぐちゃぐちゃ、子供ともあまり遊べなくなって、育児も今まで全部してたのを両親に任せっぱなしになることばかりになって気持ちがしんどくて。
切り替え方も分からずなんか落ち込むばかりでしんどくなってしまったので、前向きになりたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには頼られてますか?
私も正社員、フルタイム、夜勤は月7回程しています。
私は頼れる親がいなくて旦那のみです😅
旦那にはかなり任せてる事多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    正社員になってからは洗濯担当してくれてて、子供のこともしてくれてます!
    私の親と同居なのであまり水回りのことはしませんが😂
    自分が動けないのがもどかしくて…💦

    • 8月5日
ばぶるす🫧

わたしも正社員でワーママしてます。
定時で帰れるし休みもきちんとあるけど、定時で帰っても遠方なため帰宅から寝かしつけまでワープしたみたいにあっという間。毎晩倒れるように寝てます😭

元々完璧主義で家事育児完璧にこなしてきたつもりでしたが、気がつかない間に病んでしまい辛くしんどくなってきたので、最近は家がぐちゃぐちゃでも、ご飯が適当でも、死にはしない!と無理やりにでもそう考えるようにしたらだいぶ楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    職場まで遠いんですね💦
    仕事時間って結局通勤時間も入るから定時に上がれてもバタバタですよね😩

    完璧求めるとやってもやっても終わらなくて自分がしんどくなっちゃいますよね💦
    気持ち切り替えるの大事です!
    私はしないと!って気持ちだけでなかなかできてないことにもイライラしてしまって😩
    いろいろ考えることありすぎて、でも自分が自由に動けないもどかしさがしんどくなりますが、頼ることを悪と思わないようにしようと思います🥺

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

専業主婦から正社員になりました
フルタイム、フルフレックス
がっつり仕事ですが、時間が自由に取りやすいため、なんとかなっています
でも、専業主婦だったのでその感覚が抜けずに家の汚さなどとても気になります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    専業主婦から正社員になるの大変ですよね💦
    時間がとりやすいのうらやましすぎます😌
    うちの会社は田舎中の田舎の昭和な考えの社長なのでなかなか自由がなくて😭
    片付ける時間、体力がなくて日々の生活を送るだけで一生懸命になりますよね😩
    お互い手を抜くことを気にせずに両立していきましょうね🥺

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和な考えの社風。。なかなか大変そうですね💦
    私は自由度は高いものの、外資系企業のため、結果を求められることもあり、いつクビになるかヒヤヒヤしながら、今やっとパソコンを落としたところです。。
    お互い無理せず頑張りましょう〜

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長が…
    奥さんは変えていきたいと思ってくれてはいるものの、やはりそこも昭和なのでご主人である社長を立てて一歩引いているところもありです😅

    正社員になってすぐに結果を求められるのは不安もありますね💦
    でも結果を求められるということは期待されてるということですよね❣️
    外資系企業、凄いです💕
    無理せずやっていきましょうね!

    • 8月6日