※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの安全な寝かしつけ方法と、夜の寝かしつけについて悩んでいます。具体的な方法やアイテムについて検討中で、お金をかけずに解決したいと思っています。

今3人目妊娠中ですが、赤ちゃんをリビングで何でどう過ごさせるか、夜なにで寝せるか悩みすぎてます…。
リビングでは上の子達がいるので、安全面を考えて高さがある何かに寝せたいなと考えています。
夜は2階のベッドルームでベッドインベッドで一緒に寝るか…。
ただ長男はリビングではハイローラックで寝て、夜は新生児から寝返り始まったくらいまでベッドインベッドで寝てくれたのですが、次男はベッドインベッドが苦手だったのか、ほとんど使わず寝返り始まるまでほぼハイローラックでしか寝ませんでした。
タオルを敷いたりこまめにクッション洗ってたのですが、蒸れるのかハイローラックカビが生えてしまって処分して😥
長時間寝せるのはやはりよくないなと思っています。
そして次男はリビングから上に移動して寝せるのが難しく、ある程度月齢なるまでリビングでばかり寝ていました。
長男の時はアパート住みだったので、部屋の移動だけでよかったんですが🥹
ココネルエアーを考えたのですが、3ヶ月で使わなくなった方のコメントを見つけて、高いお金出してちょっとしか使わないのももったいないなぁとか、2階に楽に移動することを考えてクーファンも考えたのですが高さがないし、夜寝せるのはよくないみたいだし…。
3人目がベッドインベッドで寝れる子なら、何かプレイヤードをリビングに置く感じでいいかなとも思うのですが、2階への移動も考えると…。
どういうふうに寝てくれるかは産まれてみないと分からないですよね😅
なるべくお金はかけたくないのですが…
悩みすぎて具合悪くなってきました😥笑

コメント

蜜芋

私も3人目妊娠中で同じことで悩みました💧夜は2階でベッドインベッドでリビングではバウンサーの予定です☺️ココネルエアー高いですよね、、私はもう今回が最後なのでなるべくお金かけたくなくて辞めました💧

• きぃまま

きぃまま

悩みますよね…😥
    私も今回最後なのでお金かけたくなくて😅
    ベッドインベッドで寝てくれれば一番楽ですよね🥹
    旦那と話して、結局ココネルエアーメルカリの中古買いました😅
    買ったからにはもったいないので、なんとか使い倒そうと思います😂

• 8月4日
  • 蜜芋

蜜芋

グッドアンサーありがとうございます😊
    ココネルエアー買ったんですね!あれ、持ち運び簡単らしいのでリビングにずっとでなくても寝室でも使えそうですもんね!使い倒しましょう☺️

• 8月5日