※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
家族・旦那

あー腹立つ(-_-#)ここでしか吐き出せないので愚痴らせてください(T-T)仕…

あー腹立つ(-_-#)ここでしか吐き出せないので愚痴らせてください(T-T)

仕事帰って来て面倒見てくれるのは助かるけど、あたしがご飯食べてる間だけ。その後自分は好きな時に寝てゲームしてだらだらして、娘が泣いたらあたしが言わなきゃ動こうとしない。挙げ句のはてにテレビもストーブも電気もつけっぱなしで居間で寝て、日中あたしが少しでも節約してる努力が水の泡。何回起こしても起きないから、寒かろうが全部切ってやったさ。

言わなきゃ分担したはずの皿洗いもせず、前から片付けてって言った畳んだ洗濯物もいつまでも片付けず、お風呂も気が向いたら入って入れなかったらのびのびと朝入って、ゴミまとめも娘のオムツ換えも弁当作ってるあたしが朝並行してやる。時間あれば言ったらやるくらい。
夜中寝付けなくて泣こうが翌日休みでも自分は起きようともしない。むしろ好きなだけゲームした後に好きなときに布団入って朝まで寝てる。あたしがどうしても眠い時には面倒見ててくれたりするのは助かるけど圧倒的にあたしばかり。

仕事して帰って来るのは分かるよ。あたしも今は育児と家事が仕事だけど、このままじゃとてもじゃないけど仕事復帰できないわ。本当男って自由だね。自分の食べた弁当箱も洗わないならもう明日から弁当作らないことにするんだから(-_-#)

あー腹立つけどスッキリしました(*^^*)可愛い娘のために、旦那はほっといてママ頑張ろう❤

コメント

ちびくろさんた

すごくわかります!
好きな時間に好きなだけ寝て
起きたらゲームして
子供の面倒も自分のいい時だけ見て
危ないからちゃんと見ててね
って言ったのに
横になって居眠りしてて見てくれないし、
それ指摘すると逆ギレされるし。
リビングで電気やテレビ付けっ放しで
イビキかいて寝てくし、
そのくせ私には電気やテレビ消せって
うるさいし!!
本当に男の人って自由ですよね。
夜中何度も息子が起きて
中々寝てくれないのですが
横で大イビキかいて寝てる旦那を見て
本当に腹立ちます〜。

• *mana mam*

*mana mam*

コメントありがとうございます(T-T)
    1度でいいから一日中同じことやってみてって思いますよね(*_*)
    いくら我が子が可愛くても、日中もずーっと泣かれたり目が離せなくて自分の時間も仮眠もとれないでいると、気持ちに余裕がなくなってきますよね(´・ω・`)
    それと並行して私たちは家事してご飯支度してるのに、休日二時間くらい育児と家事一つ頼んでも、泣いたから家事はできなかったって言われる始末。

根本的に男女で脳の作りからして違いますけど、やるべきことやってくれないとこっちも参りますし、仕事始まったら体がいくつあっても足りないですよね(>_<)

• 4月14日