ママリ
うちは逆にがっつり準備しすぎて、いざ避難となった時に激重の災害リュック背負いながら子供2人連れて行けるのかと不安です…
ほわ
東京の西の方ですが、もう私も子供も寝ていましたが、流石に私は起きました!夢?と思いましたが旦那がまだ起きていて様子を見にきました。子供もすやすや寝てました😴笑
最近もう普段着ないなと思った下着を防災リュックに入れました!
三太郎ママ
オムツとおしり拭き、ミルク、離乳食(とにかくお米)、おやつ
とにかく子供のものを多めに用意してました!!
あと、切らさないようにガスボンベとカセットコンロは置いてます。
水はもうローリングストックです。
ゆみぃ
ウチも真剣には用意してなくて、対策しようと決めました。
防災士の方が監修した防災リュックを購入しようと思います。
子供向けには、災害用のビスコとかたべっ子どうぶつの缶がおおすめと先輩ママから聞いたので用意しようかなーと調べたところです。
コメント