※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

妊娠が分かり、体力的に辛い仕事をしている女性が、上司に報告すべきか、仕事を減らすか辞めるか悩んでいます。他の仕事を探すべきかも悩んでいます。

まだ病院には行っていませんが
妊娠がわかりました。

私の仕事はスーパーが入ってるドラッグストアで
働いております。
そこはかなり忙しく、納品の日は重いもの持ち上げたり、
走り回ったりとても大変な所です。
私はもともと持病で体力もありません。
病院で妊娠がわかったら上司に報告するべきですか?

今まではフルタイムパートで週5働いていました。
時間と日にちを減らして働くか、いっその事
辞めてしまうか悩んでいます。
初めての妊娠なので怖いです。
正直家で安静にしてたいのですがお金の事もあります( ; ; )
みなさんなら
どうしますか?
それか違う仕事を探すべきですか?

コメント

deleted user

私も重い機材を持ったり立ちっぱなしだったりする仕事でした。
職場全体への報告は安定期に入ってからですが、直属の上司(女性)にすぐに報告&業務の調整について相談しました!

業務内容などの調整のために必要であれば他のスタッフへも上司から報告していいです、と伝えました!

相談してみて、調整してもらえそうなら辞めてしまうのはもったいないかなと思います😌
これからつわりも出てくると思いますどうか体調気をつけてお過ごしください!

とり

妊娠したからあれできない、あれ持てない、つわりで休みますって周りに迷惑かけるくらいなら私なら辞めます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね、辞める方がいいですよね

    • 8月4日