※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
ココロ・悩み

祖父の葬儀が終わり、感情が不安定になってきた女性が、お別れの想いや感謝を整理したいと投稿しました。

ここで吐き出させてください。

一昨日祖父が亡くなり、本日葬儀を終えて、家に帰ってきました。

3歳の息子を連れての葬儀は、想像以上に大変で、思うように祖父にお別れもできず、息子が寝た今、急に寂しくなってきました🥲

小さい頃には、ブラックバスを釣りに行ったり、美味しいごはんを作ってくれたり、亭主関白気味の男臭さのある昔ながらのおじいちゃんが大好きでした😊

おじいちゃーん!と家に入るとニコニコと笑ってくれたのが昨日のように思い出されて、、、今になって涙がでてきました🥲

もっと、ちゃんとお礼が言いたかった。骨ももっと拾ってあげたかった。お経を最後まで唱えてあげたかった。
(じっとしていなかった息子を責めてるわけではありません
)

今更泣いても遅いんですが、少し気分が不安定になって来たので、ここに投稿させてもらいました💭

コメント

P

子ども連れての葬儀って大変ですよね…
私も娘が3歳の時におばあちゃんが亡くなりました。骨も少ししか拾えなかったです。
毎日のように泣いてどうやったら会えるんだろうって思ってました。

• 想✩

想✩

お菓子与えてれば大人しくしてくれるかな?なんて、甘く考えてました🥲

• 8月2日