※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
ココロ・悩み

息子の発言にショックを受けています。怒りすぎたか不安。同じ月齢のお子さんはどんな感じですか。

【息子の発言にショックを受けています、、】
先日3歳児検診で、お医者さんからの質問に息子が答えていたのですが、「ママのことは好き?」と聞かれ、「うん好き、でも〇〇(自分の名前)が悪いこととかしたら、ママは怒るんだよ」と答えていました。その場ではみんな笑って和やかな雰囲気だったのですが、今になってやっぱり怒りすぎ?と気になりだしました。今日の朝も息子が登園の準備が遅くイライラしてしまい、理不尽に怒ってしまいました😭同じくらいの月齢のお子さん、どんな感じですか😭

コメント

あー………………。
私の胸にも刺さりました。

3歳3ヶ月と6か月です。
私も理不尽に怒ってしまいます😇
特に「時間がない」「遊びだして進まない」「下の子を起こす」とイライラしがちです。
難しいですよね…。

• れじ

れじ

コメントありがとうございます!まったく同じです😭特に下の子を起こす、は本当にガチギレしてしまいます😭笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

悪いことしたら怒るは当然のことなのですが、私も上の子にガミガミ言い過ぎてた時期があって、「ママのことは好きだけど、怒りんぼのときは嫌なの」と言われ反省しました💦

• れじ

れじ

コメントありがとうございます!今でもガミガミ、言ってしまう時あります😭改めなければ😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も怒ってない時のままは好き!って言われます😂
でも、言い返します笑

え?怒ってるのってなんでだと思う?って。
うちは女子なのでうるさすぎて💦

• れじ

れじ

コメントありがとうございます!やっぱり子供達そういうこと言うんですね、、😛女の子は話す内容さらに高度ですもんね😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は自分のことを棚に上げて言いますよね😂
    怒りすぎたら反省しますが、悪いことをしていての注意はいいと思ってます🥺

• 8月3日