※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

産後の美容院について、1週間後が1ヶ月健診で、その後お宮参り予定。白髪が増えており、美容院に行くタイミングを悩んでいます。健診後に行こうか考え中。他のママさんはいつ行かれたか気になるそうです。

カテゴリがどのだなわからずこちらで❣️
産後の美容院ですが、皆さんはいつから行かれましたか?
私は1週間後が1ヶ月健診です。
その数日後にお宮参り予定です。
元から白髪が多いのですが、出産後一気に増えました😭
お宮参りの後はアリスで写真も撮る予定です。
産前余裕を持って結構前にカラーカットを済ませていたのと出産も予定をだいぶ超過したので、今だいぶプリンと白髪が凄いです。

家からそんなにはなれてないとこに美容院があって、今実家にお世話になっていて母からも赤ちゃん見てるから行ってきたらその頭と言って貰ってます。

会陰の痛みもなくなり円座無しで座れるようにもなったので、健診で問題ないと言われたら来週末行ってこようかと思ってます。

他のママさんはどうだったのかなと思って質問でした⭐️⭐️

コメント

★

私もお宮参りの前には行きたくて産後2ヶ月頃に行きました。

• とん

とん

お宮参りにはやっぱりキレイな状態になりたいですよね✨私も行く方向で予約します!

• 4月13日
たむ

検診でOK貰えば行っちゃっていいと思います!
私もお食い初め前に行きました!
円座は一応持っていったほうがいいですよ♡

• とん

とん

確かにとりあえず先生にオッケー貰えたら安心なので、病院の次の日に美容院仮予約しました💇✨
    円座持っていった方が良いですか😳❣️
    でも確かに久々に1箇所で長く座るから念の為車に乗せていこうと思います👍✨アドバイスありがとうございます😊
    車も久しぶりに乗るので色々緊張です(笑)

• 4月13日
すぴか

産後2ヶ月で行きました😃
アリスでの撮影前日に、ギリギリで行ってきました~😂

• とん

とん

アリス、せっかく高いお金出すし、何より息子との初めてのちゃんとした写真なので私も少しは身なりちゃんとできたら良いなと思ってたので私もお宮参り2日前に行けたら行ってきます✂️✨

• 4月13日
ナッツ🐯

痛みもなく産院からOK貰えれば大丈夫だと思いますよ♫꒰・‿・๑꒱私も白髪が多くこれで写真は撮りたくなかったので、お宮参り前にカラーしてきました✨

• とん

とん

白髪はもう食い止められないですね(;´д`)💦
    ちゃんとしてきます私も✨
    産院で問題ないと行ってもらえることを祈ります!ありがとうございます😊✨

• 4月13日
みーママ

1人目の時は里帰り中に母に見てて貰って産後3週間くらいで行きました!家に戻ってからは美容院も遠くなってしまうので😅

• とん

とん

やっぱり里帰りさせて貰ってると助かりますよね!
    母に甘えさせて貰って来週行って来ます⭐︎

• 4月13日