※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが帰る前に、子どものお風呂やご飯、自分の食事、寝かしつけなどを全て済ませたいけど、2人の子どもを見ながらは大変そうです。

みなさん旦那さんが帰るまでにどのくらい済ませますか?旦那さんが8時ごろ帰る方へ聞きたいです!

子どものお風呂、子どものごはん、自分のご飯、寝かしつけなど‥
効率を考えると全て済ませておきたい‥
でも1人で2人の子どもを見ながら全てするのはちょっとしんどいかな?というかんじです

コメント

えいい

ほぼ全部済ませて寝かしつけます^ ^
時々洗い物は旦那にお任せですが…

• ママリ

ママリ

皆さんのお話聞いて、旦那のご飯以外済ませることにしました☺️ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

3歳2ヶ月差の兄弟ですが、全部終わらせてました💡
もう旦那が帰る頃には寝かしつけまで終わってました😊
残ってるのは旦那のご飯とその片付け、洗濯物くらいです😊

• ママリ

ママリ

皆さんのお話聞いて、旦那のご飯以外済ませることにしました☺️ありがとうございます!

• 8月2日
ma

子どもが小さい頃は8時までには寝てたので、全部やってました🤔

ただ、上の方と同じく、洗い物とか家事の方を片付けてもらってました😊

• ママリ

ママリ

2人いて寝かしつけってどうやっていましたか?

• 8月2日
  • ma

ma

下の子は生まれてすぐから寝てる事が多かったので、ちょこっと可哀想ですが放っておいて😅
    上の子は絵本読んだりして、寝かしつけてました🤔

下の子が寝ない子だと大変かもです😣

あまり無理せず、とりあえずやってみて、ママリさんにあった少しでも楽なやり方が見つかれば、それが一番かもです👌
    お身体気を付けてくださいね😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子に比べて寝てる時間が多いので、様子を見ながら寝かしつけしてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 8月3日
ぴよ

夫がだいたい20時ぐらいです。
全部済ませてあとは寝るだけの状態にして
夫が帰宅後絵本読み聞かせして寝かせてます!

でも下の子がまだ1ヶ月だしなかなか難しいですよね😭
あんまり無理せずできる所まででいいと思います!

• ママリ

ママリ

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

20-21時の間です!
寝かしつけだけ間に合わないので帰宅後下の子の寝かしつけだけしてもらいます🙌笑

• ママリ

ママリ

• 8月2日
こっこ

ご飯は終わらせ、お風呂は入っておいてピックアップしてもらったりしますねー!

• ママリ

ママリ

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

19時半〜20時半くらいに帰ってきます
未満児3人いて専業主婦なので
自宅で見てるからできるってだけですが、スムーズに行く日は夫が帰ってきた時は全部終わって子供も寝てて夫の夕飯作ってる感じです
園に通わせてたら帰宅時間遅いし間に合わないと思ってます💦
トラブルとかあってうまくいかない日はお風呂もご飯もまだだから一緒にやってーという日がたまにあります💦
自分の夕飯は食べたり食べなかったりなので間に合わせるという感覚がないです

• ママリ

ママリ

未満児3人、すごいです🥹

• 8月2日