※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
お仕事

勤務時間を短縮したい理由を上司に伝えたいですが、機嫌の悪い時には怒られそうで心配です。機嫌のいい時に上手に伝える方法を教えてください。

パートの時間変更について

現在基本週5回フルタイムパートで働いてます。
7時半から16時の勤務です。
現在は朝は父迎えは義母がしてます。
ですが義母が今度お店を始めるので、迎えは今まで通りしてもらえるのですが、今よりは融通が効かなくなるのでできたら勤務時間を短く13時半ごろまでの勤務にしたいなと思ってます。

再来年娘が小学生になるので、それもあり時間を短くしたいです。
素直にそれを伝えれば良いと思うのですが、
上司が起伏が激しく機嫌の悪い時に伝えると多分もっと機嫌が悪くなるのが目に見えてます。
理不尽な事でも自分の思い通りにならないと怒鳴ってくるタイプです。
機嫌のいい時に角の立たないように伝えようと思うのですがなんて伝えればいいか教えていただきたいです💦

コメント

ままり

16時までの勤務なら保育園や学童間に合いませんか?

• ちさ

ちさ

通勤時間が1時間かかるのと電車通勤で田舎なので本数がなく、、
    自宅に帰れるのが18時になってしまうんです💦

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!18時頃ならまだ結構保育園に子供達いませんか?

• 7月29日
  • ちさ

ちさ

18時だとあまり居ないようで、あと娘が不安になりやすい性格なのでそこが悩みどころです💦 

• 7月29日