※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
住まい

セレモニーホールの隣の土地が気になる風水について悩んでいます。

風水って気にしますか、、、、?

めちゃくちゃ気にいった土地が
セレモニーホール(葬儀屋)の駐車場の
隣なんですが.......

全く気にしてなかったのに
風水的によくないって聞いて悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ

良く無いの知ってて買いますか?私は買わない。

3児の母

私は風水は全く気にしないですが、、(実家が葬儀屋の下請けなので霊的な?ところも別に気にしない)

ちょっと話がズレるかもしれないけど、ホールの駐車場とホールの距離感はどうですか??
地域にもよりますが、ホール→火葬場へ向かう時に霊柩車のホーンを鳴らす場合があります。個人的にそれはうるさいかなと思います😅
あとは見た目かな。喪服でホールへ出入りする人が多いということ、通夜であれば基本的に夜遅くても出入り可、花が並べば「あぁ〜今日は葬式があるな」って分かるようになるというのが私はちょっと嫌です😅
ハッピーな施設ではないので、どうしても気分は下がるかと。

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

ざっくり書いてこんな感じです😂😂
    🔴のところです!

田舎なので、葬儀屋の駐車場が広く、セレモニーホールとは離れてますし、霊柩車が出る道沿いではありません😂

主人は風水気にせず乗り気なんですが、わたしが「うーん...」って感じです😂

• 7月29日
あちゃん

1ミリも気にしませんww

ママり

隣ではないですが私の家斜め横くらいです
よくないなんて今知りましたwwww
葬儀屋を挟んだところにスーパーがあるので毎回葬儀屋の駐車場横切らせていただいていますなんにも問題ないです^_^

はじめてのママリ🔰

風水は気にしませんが葬儀場の隣は何となく嫌ですね…

はな

私も、風水はどうでもいいんですが葬儀場の近くというのは嫌です💦

⭐︎

気になりません😂
うちは道路向かいがお寺さんでお墓がズラーリですが陽当たりいいし今後、他の建物がたつ事もないと思うので買いました。
一応、足は向けないで寝てますw

ぽっぷこーん

皆さん、コメントありがとうございました😭

結果、私が気になることを伝えて、葬儀屋裏は却下になりました🥲

買って後悔するよりかは、諦めてよかったとおもってます!!

結局気にするかしないかなんて人それぞれで、主人は気にしない、私は気にするで、意見が分かれたのでお互いに同意見の土地をまた探していきます!!