※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいる方、家事は大変ですか?息子はまだ1人で遊べず、抱っこが必要で家事が進まない。夜の寝かしつけも時間がかかり、生活リズムが乱れています。

もう時期5ヶ月のお子さんがいる方、家事できてますか?

うちの息子は1人で遊べる時間がまだ短く、結構すぐに泣いて抱っこ抱っこになっちゃいます。抱っこしてるとご機嫌なことは多いです。そのため思うように家事が進まず...。少しなら泣かしておきますがギャン泣きになると聞いてるのも嫌になってしまって😞
ご飯は旦那が帰ってきたら作るようにしてます。昼間も抱っこだとよく寝るけど布団に置くと長く寝てくれなくて...。
なんなら最近になって夜の寝かしつけにも時間がかかるようになってしまって生活リズムも崩れてきてしまいました(睡眠後退?)。

4ヶ月や5ヶ月だとまだ長く1人遊びはできないもんですよね?

コメント

さくら茶

もうすぐ5ヶ月です😊
家事は半々って感じですね😂
やっと最近余裕を持って火事ができるようになってきましたが、旦那に見てもらってるうちにパパっと今やりたい家事のみやってます🤣

もう抱っこ紐して家事してます😘

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこマンで1歳くらいまでほぼ家事してませんでした!笑

洗濯とか本当に最低限だけおんぶしてやったりしてました!